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今日はいつもよりちょっとシビアなお話です。

 

 

 

「菜々子さんってFacebook集 客しないですよね?」

「アカデミー生のライブにみんなに参加を強要したり

しないですよね?」

 

みたいなことを言われるのですが。

 

 

 



 

Facebook集客って実は売れやすいんですね。

 

これは話すと長くなるのですが

1つは同業者が多いし、コミュニティ感も強いので

みんなで紹介をしあってサービスを買いあったり

することもあるからです(爆)

 

 

え?そんなことして意味あるの?って

思うかもしれませんが

結構主流のやり方みたいです。

 

 

 

けど、それが本当にペルソナなのかということです。

 

 

 

そしてペルソナは

Facebookを普段から使ってる?っていうのも

重要ですよね。

 

 

 

 

Facebook集客ってそのコミュニティにいる時は

なんとなく売れたような気になるけど

自分のお客様はインスタを使ってるから

その起業塾を卒業したら売れなくなってしまいました。

 

なんて話をよく聞くんですよね。

 

 

 

 

私がアカデミー生のライブやサービスをやたらと紹介したり

購入を促すようなことをしないのもそれが理由です。

別に冷たいわけではないんです笑

 

 

 



 

仲間内で売れたような気になってもしょうがないんです。

 

 

 

アカデミー生には長くお客様から愛されるために

自分自身の力で本当の意味での集客できる力を身につけて欲しい。

 

 

 

そう思っています。

 

 

だからインスタ に力を入れてるんですね。

 

 

 

 

同業者がほとんどのFacebookに対して

インスタグラムは見る専門の人が8割以上と言われてます。

 

 

 

どちらを頑張ればあなたの理想のお客さまと

出会えるのかわかりますよね?

 

 

 

私だけが売れればいいならFacebook集客でいいのですが

お客さまにも理想のお客さまと出会えるようになって欲しい

 

 

そう思ってインスタをお勧めしています。

 

地に足をつけて長く愛される起業がしたい方に

ワークライクミーアカデミーお勧めです♡

 

 

内容について動画にまとめたので

よかったらご覧くださいね♡

 

 

https://vimeo.com/774946937/302f9962d4

 

 

 

 

 

 

 

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