こんにちはケアベア ピンク

急に暑くなってきて体がついていきません・・・・
皆様体調崩されてないですか??


話は変わります。

先日の支援センターでの出来事なんですが、
私が行ってる所は本当にこじんまりしてて、先生が常に何人か一緒にみてくれるので、先生と親子の距離がとても近いんですキラキラキラキラ


先日も、仲良しの親子と先生で子供達を遊ばせてたら娘が遊んでたおもちゃを、
もう一人の子が取ろうとしたんです。

子供同士よくあることだしなって見ていたら、
1回、ぐって手に力を入れ、そのお友達の顔を見ておもちゃを離し、私の腕にしがみつきながらお口をへの字に泣くのを堪えながら譲ってあげたんです泣ためいき

先生方も、
「あの元気なりんちゃんが!!
ってびっくりされてたんですが、
確かにとっても元気なんですが、争い事が苦手みたいでこういう事があるとよく譲ってほかのもので遊ぶんです。

譲ってあげるのは素晴らしい事だし
褒めてあげるべきなんですが、
目に涙をためながら口元を震わせてる
表情を見るとなんだか可哀想でううっ...ためいき


ぎゅってしてあげたくなっちゃいます。

これからもっともっとそういう場面に出くわすんでしょうね汗


今は常に親が見ていられるけど、幼稚園にあがれば親の目の届かない出来事もあるでしょうし。。

_<;)

母になり、色々と考えさせられたり、
私自身成長させてもらってる気がします花











お問い合わせは


cestmignon2015-candy@yahoo.co.jp
までお願い致します



リボンC'est mignonリボン

アクセス⇒
レッスンスケジュールはコチラ⇒♡♡

リボンポーセラーツリボン

体験レッスン受付中です♡詳細はコチラから⇒♡♡

レッスンメニューはコチラ⇒♡♡♡


リボンアーティフィシャルフラワーリボン

体験レッスンはコチラ⇒
ディプロマコースはコチラ⇒♡♡


良かったら、応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 花・園芸ブログ 布花・アートフラワーへ
にほんブログ村



にほんブログ村


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです</