のんびり序盤をプレイしてますが
ここまでの感想でも。

世間で言われてる事、前回書いた事ふまえ

確かに一昔前のアクションRPGだなー
今どきのゲームに比べて断然不親切で不便だ。
そこが私みたいに良い味出してると

思える人以外は正直キツイだろう

 

まずクエストが分かりにくい
クエストマークやNPCの名前表示などない!
(会話すると表示)対象者見つけるのが大変…

しかも、街並みも全部似たような作りなので迷子なりがち…

サブクエストの進行も数段階位あり、時間経過も絡むから

プレイ時間がかかる(夜じゃないと発生しないとか)

これが意外に流れ止めちゃうんだよね…
 

しかも次の目標NPCが遠い街いる奴とかね…

ヒントもほとんどないんで片っ端に

NPC聞きまくるしかないんよね…

あとクエのほとんどが、取り返しがきかない内容なので
行動次第ではバットエンドで終了しちゃう
事前情報もないから、ネットで調べるしかない

 

あとスキルや倉庫いじるのも
いちいち街まで戻らないと何も出来ないのは

確かに不便だ。

重量規制とかもいらないかな…

まあ、グラフィック含めUI周り位は
今どきの作りにして欲しかったかな…

 

昔、ハマった往年の名作「スカイリム」を思い出した…

今で言うとエルダースクロールか?

世界観や画像描写が似てる

ドグマ同様、汚いキャラで有名だが
美人化MOD入れて全裸にしてプレイしてたなー
クエストの量が膨大で一生終わらない感じだった
まあこの手の作品には、影響与えてるだろうなー