サーフラインによるFAIR の本日

 

それでも疑心暗鬼に五時すぎにお台場に到着

 

先行者はクマチャン・カタヤマ君ら三人のみ やったー

 

ちょうどセット肩ピーク三角波形成された極上のブレイクを見ちゃいました。 ダッハー

 

フラットに見える海面にまるで台風からのウネリかのような海坊主的ピーク現れ

 

ソフトブレイクします。

 

うーーん、入水当初日曜56で三本トロトロピークからのレギュラーライド

 

この突然入る海坊主的肩ブレイク

 

56だとかなりムズクピンポイントテイクオフを強いられます。 私にはムズイ

 

そんなことを繰り返しているとムラマツさんそしてネギちゃん登場

 

結果、三人にてツルテトラ西ラインインから割れるセットムネから肩以上を狙いました。

 

が、やはり乗っていくのはネギちゃんそしてムラマツさんのみ

 

私は肩ブレイクでも引っかからない状態に業を煮やして日曜60交換

 

再度入水したとたん、ムネトロセットを追ってドンピシャテイクオフの繰り返し

 

大きくボトムターンからのカットバックする繰り返しは昨日のご一緒感満載でしたが

 

なにせ小一時間で終了のネギちゃんそして本日も舞阪までお仕事のムラマツさんらが

 

ご帰宅後は基本一人旅

 

じっくり自分の好みの肩ピークまてば極上の面ツルマッシーブレイクの極みを堪能

 

ほぼラインから岸までのクルージング的カットバックを織り交ぜて楽しみました。

 

ゲットもツルテトラ西から回り込んでいいけばラクチン

 

なによりカレントもなくセット入るとやばいですがそれはまれなこと

 

遠くセンター付近には珍しくナレさんが超ロングライドを繰り返し楽しんでおりました。

 

結果五時半から八時近くまでほほ貸し切りピーク

 

後キャストネットやるもウネリが強くなりつつ終了

 

この時点の海の様子はワイドな肩からの単発メイクのみって感じになりにけり

 

やはり潮が入っている時間帯からあまり引くと悪くなる印象の今日この頃ですね。

 

明日もとりあえず良き波質とのこと

 

天候は不安定ですがようやく立秋八月七日が過ぎても亜熱帯地方のような

 

モンスーン的な気候に閉口していましたが秋の空気を少しでも感じられた本日

 

猛暑ょ 去れ

 

是