本日、久しぶりに北風微風の朝一だそうです。

 

それでもここ数日西風もしくは南西の風あるもそれなりにできているカメテトラ東領域

 

四時半すぎにはツル・カメセンターへ到着

 

バナナ食していると突然 マブチさん登場 びっくりしたなモーー ダッハー

 

そしてさっさとカメテトラ東へいっちゃいました。

 

私はゆっくりとできるだけセンター付近に入水してみました。

 

ほぼここ数日同じポイントキープしました。

 

そうなんです。 前半は西への流れがあり、まさにキープしなければ

 

良きセット腰ハラに巡り合うことができませんでした。

 

それでも前半は日曜56にてグーフィー方向にミドルメイクライド連発できました。

 

そうなんですよ、昨日まではほぼほぼレギュラーライドばかりだったのに

 

本日はグーフィーライドがメインブレイクでした。

 

しかして、面ツルになるほどにこのピークからのテイクオフがまったりすぎて厳しくなり

 

一時休憩水補給してからは日曜60に変えてみました。

 

これが大正解

 

今度はまったりピークからレギュラー方向にて岸までロングライドまったりメイクへと

 

非常にゆっくりとですが日曜60ならば大波からマッタリトロブレイクにも対応できる優れもの

 

終了までの七時半まできっちりとレギュラーメイクまったりライドを堪能

 

からの六キロキャストネットの練習をば三十分このなしてからご帰宅

 

直径で十メーター以上ある代物の七割開けば達成といったところですが

 

私の土佐投げの限界はいまのところ四メーターってところでしょうか

 

この倍、八メーター前後開くようになれば大満足です。

 

練習あるのみ