本日もきのうの強き南西風からの朝一

 

期待膨らむ本日です

 

で、四時半すぎに家を出てみました。

 

それでも半信半疑ゆえにもちろんロッド持参 

 

お台場に到着するとツルテトラ東側はスラット・タラットでしたが

 

昨日と違って西側はワイド気味にゆっくりレギュラーブレイクしてました。

 

ラッキー 誰もいません。 カメテトラ東側ミドルに人集中しているようです 

 

で、迷って日曜60にて入水 ほんとうは帰るまで日曜56だと思ってました。 ダッハー

 

 

結果はそれでよかったのですがどおりで反応がいまいちアクション入りずらいものだったわけだ。 困ったもんだ 

 

 

それでもツルテトラ西ラインから入るレギュラー肩前後は

 

ソフトながらしっかりとピークからいけばリーフブレイクかのような

 

まっすぐにテイクオフして大きくボトムからボードをしっかりと踏んで傾けていけば

 

面白いようにドはまりポケットへ

 

そこからは走るわけではありませんがポケットから抜けないようにスピード調整しながらじっくり焦らず行けばツルテトラインサイドど真ん中までのロングライドを形成してくれるまあまあ上質なソフトブレイク肩からムネサイズばかりの一時間でした。

 

 

そうなんです。

 

 

本日も五時前から六時前まではまさにこの怒涛のジュブソフトブレイクをたった一人きりで戻っては乗っての繰り返し

 

いやーー、一時間も続くとさすが疲れます。

 

そしてサングラスが暑くて曇るほど

 

そしてフルラッシュ+スプリングだと暑くて上だけ腰まで脱いでサーフするほど

 

 

が、またまた昨日と同じ時間になると パタリ とこのウネリ入らず

 

漂うこと小一時間 何度やめてロッドでも思いましたが

 

忘れたころにセット肩前後のウネリ到来するため

 

やめるにやめられずじまいのキンコンカン鳴るまで漂って帰宅いたしました。

 

ちょっと早めですがそれはマブチさんも同じだったようで結果ごいっしょ帰宅と相成りました。 

 

 

不思議なもんです。 自然なもんです。

 

明日もあるのかな

 

朝一