本日、西風吹きすさむ予報

 

朝一はまだ弱げ

 

ならば満タン七時前になる風強まるまでとの思いで

 

お台場へ日曜5670持参でいってみました。 60がいいのですが昨日海から出るときにブレイクに飲み込まれそうになり板を投げ出しで回避して難を逃れたもののフィン欠損 ほんの少しですが本日修理 ざんねん 怖かった ほんと

 

ちょうど防潮堤チェック時にマブチさんチャリダーとすれ違い センター方向へ

 

私は気になる東ポイントと全体を見るためにお台場へ

 

から見る海は東はスラット腰 西はジャンク系ハラ にみえました。

 

西はレギュラー 東はグーフィー ブレイク模様

 

ゆっくりと海ウオッチしバナナ食したのち、とりあえず日曜56にて

 

砂丘方面まで徒歩三分 いろいろとみて正面あたりでゲット

 

グーフィームネセット狙い

 

ゲットするのに苦労するほどのブレイクをスルーしてなんとかミドルアウトへ

 

時折肩以上のウネリが入りますがピークが流れでスライドするむずく

 

なおかつピークはソフトブレイクからのテイクオフゆえに

 

なかなかポケットにはまらずレイトぎみにグーフィー方向ムネライド

 

ソフトゆえに走らずそれでいてホレテいく感じでインサイドになるほどにリスクアップ

 

これを三本 気持ちよくホールを味わえたもののリスキーなソフトブレイクばかり

 

これはケガするとの思いがあり

 

できるだけアウトよりにいこうとしましたが強めの東へのカレントが絶えずあり

 

ポイントキープ無理

 

流されながらレギュラーハラライドしては上陸してからツルテトラ東インからゲットの繰り返し

 

油断するとテトラ横ミドルからスッーーーと砂丘前まで流されます。

 

戻ろうと思ってもなかなかどうしてキツイ

 

それでもムネ近いセットを狙いたく頑張りましたが小一時間で休憩

 

 

 からのツルテトラ西ラインのねぎちゃん・マブチさんのみいるところへゲット、

 

こちらは流れなくとも面ぼこぼこ 中潮満タン七時ってところからのスタートのため

 

トロダラムネをつかみきれずに終了 ダッハー

 

お台場から再度東みると以外と良きウネリがグーフィー方向へソフトブレイクしてました。

 

やはり東だったようです。 ざんねん

 

また 明日