夜明け前から西風吹く本日

 

うーーん、いまいちな感じからの五時前にお台場へ

 

日曜56 60 持参て佇むとすでにツルテトラ西イランにマブチさん

 

グーフィー方向へ肩以上のジャンクブレイクを抜け切るロングライドしてました。

 

バナナをお食べているところへクマちゃんも迷わずツルテトラ西ラインへ

 

うーーん、私は迷ってツルテトラ東ミドルから割れるグーフィー肩狙いで入水してみました。

 

 

しかして、見た目よりはソフトブレイクばかり

 

なおかつ東への強めのカレントがありブレイクポイント維持てぎずじまぃ

 

結果、三十分間でグーフィー方向に三本 岸までいってツルテトラ東からゲットを繰り返すも、この肩から頭ウネリがパタリと止まってクマゃん・マブチさんそしてネギちゃんのいるツルテトラ西ラインへ合流

 

こちらはセット頭前後の叩かれたブレイクが多くいまいちながらレギュラー方向へ

 

タイミングあえばソフトな面からのまったりブレイクをロングライドできまた。

 

こちらでは日曜60にて見た目どおりのソフトジュブブレイクからライドを楽しめました。

 

そして一旦風弱き状況からの再度西風強めになりつつ

 

なぜか面が良くなりつつウネリもまとまりつつきれいなレギュラーブレイクへと変化

 

あれ、不思議 最高 な時間がやってまいりました。

 

いままではジュブムネ前後を乗り継ぐ感じだったのが

 

アップスいれながらのトップターンからカットバックそしてアップすを繰り返しながらツルテトラ西側岸まできっちりとロングメイクライド連発できちゃいました。

 

あ、岸に上陸した時に左アキレス腱あたりを打撲 

 

その後は板を踏むたびに ズッキ となり なおかつボードが滑るという二重苦ライド

 

せっかく良き波質になってきたのに早期離脱を余儀なくされました。 ざんねん

 

今はアイシングにて療養中 ダッハー

 

やはりシーズンインになるほどに良き波質に出会う機会が増えてテンションアゲアゲの結果いろいろとアクシデントが増えます。 

 

安心・安全なサーフィン そしてサーフを