冷え込みましたが風弱き日

 

お、これなら磐田方面太平洋自転車道へ行っても帰宅時にラクチンかもとの思い。

 

じゃってことで、波も割れないしチャリダー・クリエート出陣 ダッハー 

 

といっても、二万円のチャリダーですが

 

本日はspd仕様のサイクリング用シューズのお試し初ライドの日でもあります。

 

もちろん、取り付けそして取り外しの練習を十本ぐらい家前ロードで練習はしております。

 

結果、予定の太平洋ロードはかの防潮堤工事でズタズタ状態のう回路ばかりで看板探しながら三十分ライドで折り返し

 

まあ、そんなもんでしょうね。サーフィンを始める前三十過ぎ大須賀方面まで数回攻めたときから三十年経過しています。

 

当然の結果

 

それにしても、まだ磐田方面の防潮堤工事やっていたとは誤算でした。 

 

さすがのロードオンリー できるだけ車の脇を走ることはさけつつの順路です。

 

それでも巡行時速31キロ前後のダートだと怖くて緊張するところですが

 

ロードだと普通に軽くいけるところが良き感じ

 

まあ、太平洋ロードを天竜川東岸沿いのみ走ったのみで後はウロウロ・ロードのいまいち前半

 

復路はやや向かい風4ぐらいと巡行で時速23キロ以下 まあ、こんなもんでしょうね

 

さえぎるものが基本なく、もろに北西の風4ぐらいとの向かい風でした。

 

やはり自転車は風に強い影響も受けます。

 

しかし、私にとっての向かい風は良き筋トレになり以外と好きです。 はい

 

 

24日以降の海に期待したいものです