キャピタルゲインで稼ぐ!デイトレ編3 | 平凡なサラリーマンがネットで月五万を稼ぐ!

平凡なサラリーマンがネットで月五万を稼ぐ!

会社の経営難を期に、収入がサラリーだけの危うさに気付き、安定して副収入を得られるようになるまでの奮闘期です。まだまだ勉強中のため、稚拙な記事も多いとは思いますが、少しでもあなたの参考になれば幸いです。指摘や感想は随時お待ちしてます!

お盆を過ぎるとあっという間に寒くなってしまいましたね。
私の住む仙台では、夜は長袖じゃないと結構つらいです。。。

売買ルールについて考えます。
使用するチャートは5分足です。

まずは叩き台です。
1.6本移動平均 < 25本移動平均
2.6本移動平均の傾きが0以下から0以上になったときにエントリー。
3.6本移動平均の傾きが0以上から0以下になったときにイグジット。
4.6本移動平均 < 25本移動平均の区間の最安値をストップとする。

1で短期トレンドの転換点が近いことを判断します。
2で下落トレンドから上昇トレンドへの転換点を検出し、エントリーします。
3で上昇トレンドから下落トレンドへの転換点を検出し、イグジットします。
4で下落トレンド継続時の損切りを行います。


9/4のトヨタ自動車株価を使用してイメージを書きます。

9:40に6本移動平均の傾きが0以上に変化確定していますので、エントリーします。(株価:6078円)
11:10に0以下に変化確定しているため、イグジットします。(株価:6094円)

トヨタ自動車は単元が1000株なので、
6094 - 6078 ×1000株 = 16000円の利益ですね。

仕事しながらこの取引はちょっと難しいですよねぇ。
ルールを見直してみますね。