肌感覚!?の言語化のために、オイラの投機トレードを、振り返ってみます。

 

 

 

 

毎朝、投機トレード前に、オンライン麻雀をします。

 

理由については、頭のウォーミングアップのためですwww

 

7:30〜 半ちゃん=東南戦、30分位、頭の体操です。

 

頭を使うから、ウォーミングアップに、最適です!!

 

オンライン麻雀が、終了したら、監視銘柄を、見ます。

 

監視銘柄と米ドル円チャート、そして、8:45〜日経平均先物が、開始しますので、ぐるぐる回って、監視してます。

 

 

 

 

 

オイラの投機術

 

iPad1台、1銘柄、集中投機、です!!

 

もちろんの、信用取引です。

 

基本的には、買い建のみ、たまに、売り建をしますが。。。精神的に、キツイですwww

 

 

 

 

9:00〜

 

監視銘柄は、板と5分チャートを確認。

日経平均株価指数を、確認。

日経平均先物を、確認。

米ドル円チャートを、確認。

 

5〜10分くらい!?

上昇なのか?寄り天なのか?この判断が、ムズイですwww

寄り天ならば、投機トレード中止。

 

全体的な、相場観を、日経平均株価指数の動きで、感じること!?

プラスなのか?

マイナスならば、投機トレード中止

 

 

 

 

オイラの投機術

肌感覚!?の言語化←ムズイですwww

 

 

 

どのタイミングで、買いに行くか!?

 

リアルタイムで、やってると、一寸先は闇!?

 

監視銘柄が、上昇と判断したら、打診買い、成り行き注文!!1000株

 

監視銘柄の板、チャート、出来高、を、確認しつつ、

 

日経平均株価のチャート、日経平均先物のチャートを確認。

 

確認は、繰り返し、行う。

 

 

成り行き注文なので、買値を確認して、、、、

 

確認中でも、値動きは、上に下に、動くので、下がれば、ナンピン。

 

さらに、下がれば、ナンピン。

 

さらに、下がれば、損切or持ち越し(スイングトレードに、変更する)

 

 

 

ここまで、書いて、わかったこと!?

 

 

肌感覚!?とは、

 

 

監視銘柄を、買う、タイミング!?

 

一番、説明しずらいです。。。orz

 

その2は、書けるか?どうか?わかりませんwww

 

以上

 

おしまい。

 

皆さんの笑顔と資産が増えますように!!