お久しぶりです!!滝汗


最近バタバタとしてまして、


全然ブログまで手が回りませんでした…アセアセ





とりあえずですね、


もうこのブログ見てくれる方も


相当少ないんですけどアセアセ


近況報告しますねウインク





まず、私のこと。


最近ハマってるのはツイッター懸賞チュー


長文書かなくていいし気楽なのと


懸賞はRTばかりなのでボタン1つで出来ること


っていう手軽さでハマってます流れ星




そして短期のバイトをしています。


ほんとは長期で働きたいけど


そこは募集が短期しかなかった滝汗


でも自宅から近いので通いやすく助かってます。


アパレルだからネイルとかも出来るしOK


因みに販売じゃなくて裏方作業ですニコ


契約期間が過ぎたらまた探さなきゃショボーン






そして子供達の事。


娘は小学校にだいぶ慣れて頑張ってますニコニコ


毎日学校から帰ったら近所の子と遊んでますニコニコ


暗くなるのが早いので、


最近は暗くなって帰ってきてから宿題する感じです滝汗





そして息子のこと。


このことをキッカケに今日ブログを更新した感じです。


もともとハイハイが遅かったりで市の10ヶ月健診に引っかかっていて、


小児科の先生に数ヶ月おきに発達の様子など見てもらっていました。


今年4月から幼稚園に入り(満3歳児クラス)


半年以上経ったわけですが、


まだ二語文が殆ど出ない滝汗


なかなかじっとしてられない


ついに小児科から療育センターに紹介状を書いてもらいまして


今日初めて療育センターに行ってきました。


娘も療育センターにかかったことはありますが、


娘の場合は様子見を重ねていくうちに成長が追いつき自然に終了した感じですキョロキョロ


しかし今日息子が言われたことは


自閉症だと言われましたポーン


正直、心当たりはありました。


息子は数字が大好き。


カレンダーに書いてある程度の30までの数字なら覚えているし(数えられるだけでなく数字覚えてる)


絵本を開いても、気になるのは絵ではなくページ数の数字。


でも会話能力やコミュニケーション能力はとても低い。


あと車が大好きなのですが、走らせたりもするけれど


綺麗に並べたがる。


私が動かすと直したり怒ったりする。




私は浅い知識しかないけれど


そういう突出した感じがなんとなく


自閉症の子に近いかなあと思っていました。


なので、今日の診断もやっぱりかと納得しました。


でもまだ知識が乏しいので、私自身も勉強しなきゃキョロキョロアセアセ


2つ同時に何かをすることが苦手、というのは知っているんだけど。


これから療育センターにも通いつつ


家での遊び方、接し方も考えなきゃ滝汗




私のバイトが短期で良かったかも。


療育センターに毎週通ったりするかもしれないので


通う時間を確保しなくちゃいけないし滝汗


まだ発達の検査をしたり色々ありますがアセアセ


またバタバタになりそうです。




もしかしたらこのブログに


息子のことをよく書くようになるかもしれませんキョロキョロ


子育てジャンルに引っ越そうかな…滝汗


こんな感じで神出鬼没なまうすですが


これからもよろしくお願いします笑い泣きキラキラ