24日(土)、京都に行ってきました。


ブロ友さんたちから、


お前京都府民だろ!


という声が聞こえてきそうですが


田舎者の私にとっては


京都市内にいくのは立派なお出掛けです真顔キラキラ


むしろ別世界です♡


しかも1人で、友達に会いにお出かけだなんて


普段子供達と過ごしてる私には


滅多にないことなんですよーん笑い泣き


旦那に預けようとしたら仕事が入ってしまい


義実家に預けまして(結果的にすごく助かりました笑い泣き


行ってきました!京都!



{E1A32B3D-6024-4F3F-9F68-D8EC6A3D6624}


これ、人少ないでしょ?


あのねー、うっかり高速バスの予約忘れてて←安くあげたいのでバス派


慌てて予約したら朝イチのバスしか空いてへんかった笑い泣き


当たり前やけど店閉まってるわゲロー





で、京都のことを書きたいわけですが


そのまえに。


旦那の罠の話を2つほどしますね。




①充電器のはなし。


私のスマホ、四年モノなんです。


iPhone5Sなんです。


ここまで持つと、電池の減りが物凄いんですよ。


旦那も同じ機種なので、アドバイスしてくれたんやけど


充電器、バスにさせるんやで!


コンセントさすところあるから!


持って行くといいで!


といわれ慌ててカバンに私の充電器をつっこんだのですが


私が自宅で使う充電器、


寝るとき充電するから2mあんねん。


カバンに押し込んだらモジャモジャよ。


黄緑のケーブルのモジャモジャがずっとカバンにありまして


とても邪魔だったよ笑い泣き


旦那よ、ありがとう。

帰りに充電出来たのはとても助かったよ。




②四条までの路線


私、大阪に住んでたことがあるんですけど


阪急沿線だったんですね。


京都に遊びに行くときは阪急で、


一本で河原町に行けたんですよ。


あ、ここから関西人じゃなくてもわかる話なので安心してね。


とにかく私、京都の路線があまりわからなくて。


京阪電車とか、市営地下鉄とか、


全然わからなくて。


地下鉄の四条駅で待ち合わせだったの。


でも私は京都駅からどうすりゃいいのかわからないの。笑


で、京都の専門学校に通ってた旦那ならわかるだろうと。


聞いたら教えてくれたのよ。


あー、たぶん乗り換えちゃう?


東福寺まで出て、乗り換えなんちゃうか?


と。


へー、やっぱ知ってるなー。
そうなんやー。


と私は思ったの。


でも路線ご存知の方はここで気付いてるよね。


まぁ私、早く京都駅に着いたもんやから、


暇すぎてスタバで時間潰してて、


持ってた手帳を見てみたのさ。


手帳のうしろに路線図が載ってるじゃないですか。


そしたらまさかの、

{224590A1-E9D9-49C4-844D-E117D1DBFDB0}




四条まで、二駅。


え?じゃあ旦那が言ってた東福寺ってどこや?


と不思議だったので探したら


{78D55B15-130B-41F5-984D-6A6CF4C32A5A}




逆方向の果てや。


ポーンポーンポーンポーンポーン


お前は私をどこに連れて行くねん。


奈良線に乗り換えさせるつもりか!?




このとき思いました。


旦那のこと、信じられない。


危うく大遅刻するとこやった。


全くあてにならない笑い泣き




という、友達と会うまでに旦那エピソードが出来上がったのでした。笑










都会の電車では座れないことを久々に思い出したまうすは


mamちゃん
プレゼント企画に参加しましたニヤニヤ





mamちゃんは心優しい道産子女子♡


冬は雪が降って降って積もって積もって


雪かき大変だったね滝汗


仕事に子育てに頑張ってるmamちゃん。


こんな私のアホみたいなブログで


笑ってくれたmamちゃんニヤニヤ


読者さん200人突破おめでとうデレデレハート


企画の期限は28日23:59です星


ぜひぜひ参加してねウインクキラキラキラキラ
















☆モッピー☆
1P=1円
1,000円貰えるキャンペーン延長してます!
ミニゲームやアンケートも充実していてコツコツ派の方も大丈夫(*^^*)
ブログで紹介だけでも50円、毎月貰えます!

お金がたまるポイントサイトモッピー


☆ちょびリッチ☆
2P=1円
ちょびガチャだけでも結構稼げる♡
テンタメもあって店頭購入で稼げます!
ランク制度も始まりました(*≧m≦)
こちらもブログ紹介で毎月50円稼げます!
紹介記事→こちら

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


☆ポイントタウン☆
20P=1円
ランク制度を利用すればネットのお買い物もかなり還元されます♡
ミニゲームやメールクリック等コツコツ貯めることも!
上場企業が運営で安心☆



☆PONEY☆
100P=1円
楽天・Yahoo!で最大半額還元のショップがあります!
メールで届く、超〜お得な案件も!
お得活動する人ならまず抑えているサイト♡

誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!


☆ハピタス☆
1P=1円
出川さんのCMもやってるよ!
お買い物の経由が主ですが、そのぶん対象サイトが充実!他のサイトになくてもここならあるかも!?
私はユニクロ経由してます♪

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆タッチモール☆
動画視聴だけでポイントがたまる!
色んなものをタダポチできます♡



10pt=1円
検索するだけでポイントがたまるアプリです!
iPhoneの方はタッチモールの裏技にもぜひ♡
紹介記事→こちら


☆CASHb☆
レシートアプリの王道!
テレビでも沢山紹介されてます♪
紹介コード
ABQ8Q 


☆itsmon☆
こちらもレシートアプリ!
ポン活商品も出たりするのでかなりお得♡
ログインや動画視聴だけでも貯まります!