台風近づいてますね!!


みなさん気をつけましょうねえーん


{E59E86F4-5DFC-4391-97C3-B6186B5CB346}




上の子の幼稚園は、休園になっちゃいましたガーン


そうなると思ってたけど滝汗


近畿には明日にかけて接近するのかな?


既に朝から雨が降り続いてますがアセアセ


怖いですね…なるべく対策しておかないと。




我が家は、近隣の住宅よりもある意味危険です。


うちのマンションは一階が駐車場なのですが


半分地下になっているので


3年ほど前、


浸水したことがあります笑い泣き


めちゃくちゃ驚きました。


{3A0D492A-16CF-4091-A5B2-E9CB9639C34F}



この頃、上の子がまだ一歳半とかだったのかな。


幸い旦那が出掛けていて、
(台風くるのに出掛けるなんてアホかと思ったけど。笑)


うちは車は大丈夫でした。


でも、この影響でうちのマンションだけが


断水してしまいました笑い泣き


これが困ったんです本当に。


手も洗えない、トイレ流せない、
料理も洗い物も水は使うし…


水とトイレのために、近くのファミマに行った記憶が鮮明にありますえーん


傘も意味がないくらい降っていて、


サイフが濡れるからと現金をポケットにいれて


びしょ濡れでファミマに辿り着き


水を買ったら店員さんが


ポイントカードお持ちですかー?えー


って聞いて来たのは衝撃でした笑い泣き


他に言うことなかったのか笑い泣き


幸い、翌日のお昼前ごろに水が出るようになり


起きてる時間で考えれば短時間で済みました滝汗


しかも、うちは旦那も私も実家が近いので


実家に帰ろうとしてた矢先でした。


最悪の場合、実家があるチューキラキラ




その年以来、毎年台風にビビってます。


車を駐車場から移動して


水を買って、浴槽に水を溜めておいて


洗濯やお風呂は早めにすませて。


それでも水が止まるのは嫌ですショボーン


9月にきた台風はけっこう大きかったので


めっちゃ怖くて冷食もたくさん買いましたタラー


水とまったらラーメンも作れないからね(笑)


その時は大丈夫だったけど…今回はどうかなぁショボーン


台風の強さと言うより、雨の量の問題やと思うので


今朝から雨が続いてるぶん心配です滝汗


無事に過ぎ去りますようにえーん


みなさんもどうかお気をつけてアセアセアセアセ