入笠山にリハビリ登山 | ケンジのブログ

ケンジのブログ

ブログの説明を入力します。

GWの東北遠征で左足を疲労骨折し、月中に5キロ走ってみたら痛みが酷くなったので、5月はほとんど走らずに過ごしています。

入笠山のロープウェイに到着。

利用客の8割がマウンテンバイクというのは初めての体験。

楽ちんに登っていきます

山頂駅からしばらく歩くと開けた場所に出た。

ここは入笠湿原

マナスル山荘に到着

隣のヒュッテ入笠でランチ。

牛肉の赤ワイン煮。トロトロ牛肉が激ウマの一品。

ジャス演奏で賑やかな雰囲気

さて、入笠山山頂に向けて登山開始。

30分で山頂に到着。凄い人。

西には穂高連峰

南を見ると南アルプス。真ん中の三角は甲斐駒ヶ岳。

北西に諏訪湖が見えた。奥は北アルプス。

南東に富士山

東に八ヶ岳

足が痛くなることなく無事に登山口まで降りてきました。いいハイキングでした。

エゾノコリンゴの木

エゾノコリンゴの花


イチヨウラン

ロープウェイ山頂駅からのゲレンデはスズラン畑

小さな花が咲いていました。

山頂駅付近も賑わってました


早めの夕飯では焼き肉を食べ、行きの高速でテレビを観て知った千人塚水中花火大会に行きました。

この花火大会は水中花火が特長で、池に投げ込んだ花火が花を咲かせます。


水面にも花火が映り綺麗でした。

普通の花火も打ち上げられます。


ナイアガラは圧巻でした。