こんばんは星

今朝からせっせと息子の幼稚園進級に向けて道具の見直しをしていましたニヤニヤ

お道具箱を開けると、

あー、うん。
だよね。
汚いよね。

粘土の箱は粘土だらけ。
クレパスはボキボキ折れて。

Before

※名前を紫で消しています。

After


持つ部分の紙が、もはや手を汚れないようにするものとして機能していなかったので、紙自体を変えましたニヒヒ

折れてるクレパスは、熱したらくっつくかと試行錯誤しましたが、O型の大雑把な所がひょっこりしたので、カラーテープでぐるぐる巻いて固定しましたピンクハートw

粘土の箱は、つまようじで粘土を剥がして、拭き拭き。

あとは、座布団カバーに付けていたマジックテープの付け替えをしました!!

そうなってくると、他にもやりたい事が出てきて…
自分で自分を追い込むタイプですねw

息子はその間、私が入院中行けなかった幼稚園でやるはずだったひらがなドリルをやっていましたウインクラブラブ

私が赤ペン先生をして、花丸がついたひらがなの数だけオヤツをあげるというルールを提示したらやる気満々でした笑い泣き

自宅にいてもやる事はありますねルンルン

たまにテレビでYouTube見ながら親子でダンスとかもしていますデレデレ