全日本アマチュアゴルファーズ選手権
東日本B地区予選
鹿島南蓼科ゴルフコース

当日の天気は雨☂️☔️
予報では1日降り続き、5m/s程の風も予想されていました。

鹿島南蓼科ゴルフコースは標高が1200m近くもあり、かなりの冷え込むと考えられました。

例年の予選カットラインは70台後半から80台前半ですが、
かなりのバッドコンディションが想定され、
ラインは少し下がるのでは無いかと予想してゲームに臨みました。

当日は予想通り朝からカッパを着てのラウンドとなりましたが、風は予報と反してほとんどありませんでした。


ラウンドが1ヶ月以上空いてた影響もあり、
朝からドライバーが大きく曲がり、
前半は9オーバーの45になってしまいました😱

予選通過には後半の巻き返しがが必須でした😭

しかし後半もドライバープッシュスライスが止まらず、3ホールで2オーバーのスタート

しかし13番のロングホール
カラーから打った7m程のパターが入り
本日初バーディー💪

ここから流れが大きく変わり、連続パーの後
16番198yのパー3
5番ユーティリティーでのショットが1.5mにつき
2つ目のバーディーGET🎉🎉

その後もパーで凌いで後半は36回のパープレーで
カムバック出来ました❗️

前半45 後半36のトータル81回でホールアウト

今年はコロナウイルス感染拡大防止のため
コース内での成績表掲示は無かったので、
家に帰ってからネット上での成績発表となりました。

何とかギリギリ通過出来ただろうかという淡い期待を抱きながら、帰路に着きました。