今日もネタが。。。あっ!!!
修理に出しているトラック!ディラーからTELありました。。。
何!!!!!!!!!!!!!!ヾ(▼ヘ▼;)
って感じの。。。
あったまきたので。。。
イスズ エルフ3tトラックなのですがw
インジェクターの不良でした。
交換&燃料制御ROM交換ですね。
さて。。。クレームだろwまだ60000km5年チョイ乗っていますがw
。。。修理費が総額で。。。130000程かかります。。。へ??
今時インジェクターの不良なんて。。。ねぇ~よww
なめるな!!イスズ!!
ってな訳で。。。国土交通省並びにイスズのリコール調べてみました!!
私のまわりでも数社同じ不良がありましたので。
インジェクターの不良はリコール出ていませんでした。
しかし。。。毎年車検で、リコール対象を交換しているのか???
ってところから。。。!!(-_☆)
こんなのがありました!
燃料噴射装置の燃料供給ポンプのシリンダ部の材質が不適切な為、シリンダー内部に水分が付着し錆が生じると、当該部に亀裂が生じるものがある。その為、そのままの状態で使用を続けると燃料ポンプから燃料が漏れエンジンが停止するおそれがある。
てなもんです。
。。。燃料タンクのポンプ??
まぁーストレーナー通る訳ですが、錆。。。もしくは水分。。。インジェクターに至るまでに何らかの影響は与えていないのか??
ってなところから。。。色々考えています。
まぁ。。。国土交通省への、問い合わせ。
消費者センター等への、問い合わせ。
リコールヶ所からの影響が、無いとは言えない燃料系なので。。。何とかクレームにしたいところです。
まぁ。。。毎回壊れる距離等も同じで。。。同じところが壊れて行くのですが。。。金額がwww
さ~ってと。。。大森のイスズビルにでも殴り込みかけますかwww
おっとw
本日は水草水槽の浮き草系の整理しましたw
ただ。。。グラ男くんが。。。先日。。。巣作りを終え。。。アッフ~ンなことしていたので。。。整理しきれませんでしたが^^;
太葉リシアを丁寧に分けまして。。。また少しリシアを育てようかなと^^w
育ててどうする??。。。お小遣いに化けますw
最後にオクに山ほど出したのですが。。。浮いているだけでも。。。増えるのですww
コケ水槽と。。。ホシクサファームで育てますかね^^
ではでは。。。See you