なんだかいつの間にか沢山のいいね、コメントが付いていました…

こんな辺境の遅筆のブログを読んでいただき有り難うございます。

さて、いよいよ大詰めのプロレス教室の練習

ロープワークの後は遂にプロレス技…!

の中でも基本となる動きの練習です。

ロックアップからのリストロック、ヘッドロック等のチェーンレスリング…

ですが、この辺りの解説は何とも難しいです。

と言うのも、私自身が解説できるほどの練習量を積んでいない事と

プロレス、レスリングに関する

知識としてのレベルが低い事が大きく関わってきます。

(現在半年程通い、ある程度の動きはわかりましたが実用レベルには程遠いです)

なのでこの辺りは割愛させていただきます…

とりあえず基本的には

危険が危ない系の技

と言うよりは

初歩の基本的な動きが殆どです。


こう言う奴

さて、その練習が終わり

プロレス教室のメインイベント!

と言っても過言ではない最後の練習

【プロレスごっこ】!!

先生も生徒も全員参加で

半々に別れて行う

約15分ほどのプロレスごっこ

【ごっこ】とは言いますが

先生(現役プロレスラー)も加わって行われる為

先生同士や練習生同士のプロレスごっこはド迫力!

見ているだけでプロレスが好きなら楽しめます!


勿論見ているだけではなく

私も参加します…が!




いざリングインした俺の頭はパニック状態

思い通りに動かない身体

さっき習った基礎の動きさえもまともに出来ない

????

なんだ?俺は一体ここで何をしたら良いんだ?

プロレス?プロレスってなんだ

まずは相手にロックアップ…

して…どうしたらいいんだ…?

リストロック…ってどうやるんだ!!?

返された!これをどうやって…外したらいいんだ!?

ロープに振れって?どうやって振ったらいいの!?

タックルします…?タックルってどうやって受けたら良いんだ!?

わからん!

わからん!!

わからん!!!

柔道、空手、ボクシング等

一通りの格闘技はかじって来たけれど

そのどれとも違う

プロレスと言う格闘技に戸惑いを隠せなかった…。

自分の力不足に、引き出しの少なさに絶望し…

実際やってみてわかった

プロレス…めちゃくちゃ楽しい!!

と…!!

そして15分程のプロレスごっこの死闘が終わり

最後は先生から

今日のプロレスごっこに対してのアドバイスが行われる。

これがまた物凄くタメになる

『○○さんが○○さんを追い込むまではよかったけど
そこからの動きがくどい、自分なら例えばここでこう言う風に動いて
その際にこう言う風にすると、より盛り上がる展開になると思う。』

と言う様な感じで

プロの目線から見た

その日のプロレスごっこへのアドバイスを頂ける。

これは非常にタメになるし有り難いし

今まで見ているだけだった選手と一緒に練習ができる

こんなに嬉しいことはない!

練習終了後、プロレス教室入会の用紙を頂き

こうして私のプロレス教室へ通う日々が始まったのであった。




ごんごん『ところで先生っていくつなんですか?』

先生『私ですか?19歳です!』