[E3 2014]クラゲの街灯に導かれ,パズルとストーリーを解き進めるアドベンチャー「Nero」
Nero


イタリア・ローマを拠点とするデベロッパStorm in a Teacupのゲーム。

一人称視点でゲームが進行していくアドベンチャーゲーム。

探索とパズルがメインとなるみたい。綺麗。

スタジオジブリに影響を受けたって多いなぁ。もののけ姫あたりだろうか。



[E3 2014]「指輪物語」が題材の「Middle-earth:Shadow of Mordor」を体験。

滅びの山を目指すためにオークの軍団を作り上げよう
Shadow of Mordor


Warner Bros. Interactive Entertainmentの新作アクションRPG。

日本でも発売予定だけど、タイトルから中つ国ってとこは削除されてる。

「ホビットの冒険」と「指輪物語」の間で起きた物語。



[E3 2014]善と悪,立場が変われば見えるものも変わる。

4vs.1の非対称マルチプレイが楽しめる「Fable Legends」を体験してきた
Fable Legends


ヒーロー側4人、ヴィラン(悪役)側1人の最大5人による

非対称マルチプレイがメインとなったフェイブル最新作。

テクニックというより知恵比べらしい。ちょっとおもしろそう。



[E3 2014]「Dragon Age: Inquisition」のサブタイトルにはどんな意味が?

BioWareのクリエイティブディレクターに新作の世界観を聞いた
Dragon Age: Inquisition


主人公は、ヒューマン・ドワーフ・エルフ・クナリの4種族、2つの性別、

あとは3つのクラスの中からそれぞれ選択することができる。

コンパニオンはウォーリアー・メイジ・ローグがそれぞれ3体ずつ、全部で9体。

グループ内の仲間だけに恋愛感情を持つ必要はないのではないか」という

ことなので、今回はパーティメンバー以外も行けそう?



[E3 2014]バカバカしさと懐かしさで胸いっぱい。

「Super Ultra Dead Rising 3 Arcade Remix Hyper Edition EX Plus Alpha」プレイレポート
SUDR3


発表時タイトルを完全に聞き取れなかったのは私だけではないと思う。

カプコンの31周年記念のダウンロードコンテンツ。何でもありだな。

フェリシアがおっさんというところにカプコンの悪意を感じる。



[E3 2014]今世代最高のアクションRPGとなれるか?

「The Witcher 3: Wild Hunt」のライブデモをレポート
The Witcher 3: Wild Hunt


こういう感じに謳われると、ウィッチャーは違うんじゃないかと思ってしまう。

どっちかというと物語の細かな分岐や、立場ごとのキャラクターの見え方、

あとエロ要素なんかを楽しむタイプのゲームだと思う。



[E3 2014]「Tom Clancy's The Division」が背景にしている設定の「98%は真実」。

ゲームディレクターのRyan Barnard氏への単独インタビューを掲載
The Division


Tom Clancyシリーズの最新作。オープンワールド型のオンラインアクションRPG。

できればCo-opを遊んでほしいと考えていっるが、一人でも大丈夫バランスとのこと。

シリーズとしては珍しく、主人公は自分自身。

性別や自分の過去、例えば化学者出身だとか、運動能力が発達しているといった

属性などをゲーム開始時点で設定できる。