[TGS 2013]Xbox Oneの日本産ミステリーアドベンチャー「D4」は,

Kinectを通じて主人公の行動を疑似体験できる。独特のシステムをレポート
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-D4


今までハブられ傾向にあったので、取り上げられて嬉しいです。はい。

Xbox One用ダウンロードタイトル「D4」。

主人公は「物体に残された記憶をたどって過去の世界に行ける」という

特殊能力を持つ探偵のデイビッド・ヤング。

妻を殺した犯人を追う、エピソード配信型のミステリーアドベンチャーゲーム。

Kinectでの操作を想定して作られたタイトルではあるが、

コントローラでの操作も可能とのこと。



オープンワールド型アクションRPG「ウィッチャー3 ワイルドハント」の

PlayStation 4版とXbox One版がスパイク・チュンソフトから発売決定
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-ャー3 ワイルドハント


「“ウィッチャー”シリーズのストーリーは、作品ごとに完結するため、

前作・前々作をプレイしていなくても楽しめる作りになっている。」

うーん?結構前作の出来事とか説明薄いけど、大丈夫ですかね。

あれ、エロは推し出さないんですか。エロは。

シチュエーションバトル的なものは、かなり色々パターンがあって面白かった。


[TGS 2013]「Titanfall」は,タイタンはもちろん,

歩兵での戦闘も爽快で面白い。注目作をさっそく体験してみた
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-Titanfall


話題のタイタンフォール。クラウドを活用したゲーム。

ロスプラのように、何かに乗らないとかなり不利という風ではなく、

対タイタン用の武器も用意され、歩兵でもちゃんと戦えるバランスとなっている。

関係ないけど、海外開発のゲームの桜ってなんであんなにピンクなんだ、

と思っていたけど、海外の桜は確かにあんな色だった。



[TGS 2013]Xbox One向けに進化した「Crimson Dragon」を,

ディレクター・二木幸生氏自らがプレゼンテーション。

ドラゴンの成長要素の詳細も明らかに
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-Crimson Dragon


キネクトでの操作は左右への回避アクションと、

パートナードラゴンへの指示出しなどに限られ、ゲームパットで操作できるように。

ドラゴンの育成がカギを握り、メインスキルとサブスキルを選択できる。

ダウンロード専売タイトルで、日本では2000円程度になる見込み。

製品版には25ステージ以上が収録予定。DLCも予定されている。

ちっこくて良く見えないけど、ライダーの衣装もカスタマイズできるのかな。



【TGS2013 Xbox One】『DeadRising3』ゲームファンへの究極のラブレター
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-DeadRising3


『DearRising3』は、『1』と『2』を合わせたサイズの広大なフィールド。

協力キャラの「コープキャラクター」ディックは、

他のプレイヤーが操作可能で、それぞれ自由に動き回れる。



【TGS 2013 PS4】“煙”以外の力とは?『inFAMOUS: Second Son』プレゼン
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-inFAMOUS


前作のネタバレ普通にしゃべってて吹いた。

今回も「カルマシステム」は存在し、主人公が行動によって「善」か「悪」になり、

それに対応してストーリーなども変化する。


【TGS2013 Xbox One】魔法のペンを駆使して困難を乗り越えろ『MAX』
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-MAX


とりあえずこれもすごく気になるんだよねぇ。

主人公MAXを操作し、数々のトラップをかい潜りながら

ステージをクリアしていく横スクロール型アクションアドベンチャー。

魔法のマーカーで線をひいたり地形をかえたりしながら進めていく。



Xbox One初のKinect専用タイトル「Kinect スポーツ ライバルズ」に密着!
ゲーム適当情報サイト「へたげー」-Kinect スポーツ ライバルズ


日米ともに2014年発売予定。米は延期してます。

ゲームを始める前に全身をスキャニングし、顔はもちろんのこと、

身長や体型まで、自分の完全な分身を用意した上で各スポーツに挑むことになる。

今回収録されるスポーツは、テニス、ボウリング、サッカー、

ウェイクレース、シューティング、クライミングの6種類。