今週は乙女ゲーラッシュ。



『ブラック ウルヴス サーガ -Last Hope-』。PC版とはテイストや攻略対象が異なる。

それぞれ違うものを出すという点では(エロとかじゃなく)珍しいタイプ。
ジャンルは「乙女向けダークゴシックファンタジーAVG」とまあ長い。

疫病の蔓延し、人と獣人が共存するウェブリン王国が舞台。




『Glass Heart Princess』。わりと正統派な学園物。と思ってたが、

心拍数が一定を超えると心停止するという原因不明の奇病にかかった少女が主人公。

病気の克服のために男性とのデートを重ね、自分の心臓を鍛えていく恋愛AVG。

もはや恋愛の動機がその場の思いつきレベル。そんなオトメイトさんが好きです。

というか、オトメイトさん2本目。


関係ないけど、美少女ゲームの主人公にあまり完全無欠系のイケメンはいないけど

乙女ゲーって超美少女だったり、何かの才能がずば抜けてたりで、

あまりその辺にいるありきたりな女子設定少ない気がする。

まあ女子は頭悪い系の女子があまり好きではない気がするからそんなもんか。



 


『Solomon’s Ring (ソロモンズ リング)~火の章~』。

章って見た時点で察しのいい子は気付いただろうが、全4章。

ブランドはPlanPeace。…ということでまあ、アスガルドです。
全12人÷4=3、なので1章あたり3人が攻略対象。

その辺はハニービーのスターリィスカイと同じですな。

ドストレートにファンタジーだけど、乙女ゲーっドファンタジーあんま受けない印象。

とまあ、アスガルドさんには全力でツンツンしていきます。はい。



 


『ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~』。ブランドはQuinRose UnderGarden。

オトメイトが出すならうちだって!と思ったかどうかは知らないけど。

『アリス』シリーズの第5弾。原画は本作から、コミカライズ担当の藤丸 豆ノ介氏が引き継ぎ。

えっと、アリスの目がやたら大きくなりましたね。

今回はみんながアリスのことを知らない、過去の世界のよう。



 


Rejetから2011年4月に発売されたPC用

『TOKYOヤマノテBOYS HONEY MILK DISC』のPSP移植版。

1年に一度、全国から選ばれた、たった一人の女子高生「プリンセス」を巡って

繰り広げられる告白大会(ラブロワイヤル)。

そんな告白バトルの最中、計ったかのようなタイミングで「殺人鬼」が現れる。

そいやこれも分割か。3本だから、アスガルドの勝ちだな!(何が

山手線のメジャーどころの駅しかないのは、仕方がないことなのか。




Wii

イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013


WiiU

SIMPLE シリーズ for Wii U Vol. 1 THE ファミリーパーティー

コール オブ デューティ ブラックオプスII [吹き替え版]

スポーツコネクション


Xbox360

真・北斗無双

コール オブ デューティ ブラックオプスII [吹き替え版]


PS3

コール オブ デューティ ブラックオプスII [吹き替え版]

ホワイトアルバム2 幸せの向こう側

真・北斗無双

戦極姫3~天下を切り裂く光と影~

キャサリン (ベスト セレクション)


3DS

おしごとテーマパーク2

とんがりボウシと魔法の町

ぼくは航空管制官/エアポートヒーロー3D 成田 with ANA

アクリルパレット ~彩りカフェ・Cheers~

オシャレでかわいい 子犬と遊ぼ!-海編-


PSP

AKB1/149 恋愛総選挙

Solomon’s Ring (ソロモンズ リング)~火の章~

グラス ハート プリンセス

TOKYOヤマノテBOYS Portable HONEY MILK DISC

ダイヤの国のアリス ~Wonderful Wonder World~

ブラック ウルヴス サーガ -Last Hope-

ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け

屋根裏の彼女

水平線まで何マイル? -ORIGINAL FLIGHT-


VITA

AKB1/149 恋愛総選挙

コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド

数学力王 初級 中1レベル

数学力王 中級 中2レベル

数学力王 上級 中3レベル