先週分のPS3の販売台数が1万を割ったみたい。
詳しい数は知らないけど、PS2を下回ってるとか。
PS2が壊れて買い替えるにしても5万のPS3の横に1.5万のPS2があったらPS2買いますよねぇ。
PSPは3万を販売し、FFTが154891本と好調だっただけに…。
モンハン2も120万本を達成したとか。FFTもちまちま伸びていくと思われます。
先日生産出荷が550万ながら実際の出荷が360万で在庫が190万台あることが判明したり何だかなぁなニュースが続くPS3。
大作タイトルもまだ発売が見えない状況で、かつ4~5月はほぼ何も出なかったのに1万売れてたのが奇跡だった気もします。
WiiみたいにWiiスポみたいな本体をずっと牽引するような話題作もないですし。
ガンダム無双はそこまで…な感じ。MGS4が来るかな来ないかな。
しかも値段が5~6万ですからね。今までも高価なハードは色々ありましたが、ことごとく消えていきましたね。


360のほうが全然売れてませんが、下と比べても仕方がないです。
むしろ360より売れてるからと安心してたらやばいです。
Wiiもいまいち「次のソフト」が見つからない感じですし、年末頃にどちらも力を入れてきそう。
PS3は値段をどこまでいじれるかが勝負ですか。
あといい加減360も値下げしてきそうです。
Wiiは最近は普通に手に入るようになってきましたが、
そろそろ出荷制限をするみたいな噂を聞いたのでほしい人は早めに?


07年度・8月以降のラインナップ個人的注目作
PS3→ヘブンリーソード、MGS4(今年か微妙かも)、THE EYE OF JUDGMENT、忌火起草、アフリカ
Wii→ディザスター、ノーモアヒーローズ、スマブラX、マリギャラ、SCレジェンズ、オプーナ
360→マスエフェ、ロスオデ、ヘイロー3、エスコン6、オペダク
マルチ→ブレスト、ビューティフル塊魂、DMC4



7月26日



ソニー・コンピュータエンタテインメント
みんなのGOLF 5



6月14日


テクモ


NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) 特典 ヒント付オフィシャルガイドブック付き


私が買う頃にはこういう流れがないことを祈ります。
あ、でも私360買った時週売上1000を切る切らないな時期だったので
ほしかったらどうであっても買ってる気がします。