ゲーマガ速報!
さんより




「スターオーシャン1」「2」がPSPでフルリメイク
「スターオーシャン4」が正式発表。トライエース開発もハードは未定


スタオーリメイクですか。VPもPSPでリメイクされてますし、まあこれは納得。

4がハード未定…。なんとなく、マルチにするかしないかを決めかねてるのかなぁ。

それともスクエニパーティでの発表になるのかな。
とりあえずインフィニットアンディスカバリー優先なのかな?うーん。


Wii「チョコボの不思議のダンジョン ~時忘れの迷宮」発表
Wii何もないからSO新作はWiiかもって思ったんですが、チョコボですか。

まあWii層にはいい感じかも?


DS「FFCC」の発売日は8月23日、価格は5040円

個人的になんとなく忘れがちなタイトル。


ファイナルファンタジーXII インターナショナル ZODIAC JOB SYSTEM

英語ボイス。色々追加要素があるみたいですが、シナリオ追加もあるのかな。


日米同時発売を目指す新規RPG「ラスト レムナント」発表

PS3とXbox360で日米同時発売。スクエニ初らしい。2008年春発売を目標。

…イコールFF13は08年春以降って感じがする(^-^;)

以下引用。

SFと中世をミックスさせたような世界観で、エイリアンと人間が共存する世界です。

バトルはフィールドに徘徊するモンスターと接触するとバトルモードに突入する、

シンボルエンカウント方式。

コマンドRPGというスタイルを取りながらも、大軍勢を操ることができるという。
フィールドとリンクして敵が乱入してきたり、戦闘に応じて状況が変化したりと、

これまでのRPGとは一風変わったシステムを採用している。

ここで実際の戦闘シーンが公開されたが、ダイナミックなカメラワークが大迫力だった。
開発はアンリアルエンジン、日米同時発売、ハードはPS3とXbox360と、初の試みが盛りだくさんだ。


ストーリー
遥か古代より”レムナント”と呼ばれる物体が存在する世界。レムナントの巨大すぎる力は、世界の輪を少しずつ歪めていく。いつしか支配する者とされる者に分かれてしまった人々は、永き戦乱の世へと、その足を踏み入れていくのであった。それからおよそ1000年……。


スクエニ、地味に日米同時発売なかったんですね。

そういえばいつも北米版忘れた頃に発売だった気がします。

欧米版はさらに忘れた頃にだった気がします。

オブリビオンくらいの感覚ですね。

でもRPGはローカライズされないと辛いでしょうし…。
(オブリビオンはアジア版は数千本売れてるみたいですが)

というか、スクエニのRPGがXboxに来るのは初めてですね。

スクエニのソフトはSO3以来手を出してませんねぇ。

地味に私スクウェアのソフトは今まで一本も持ってないような…。

ラストレムナントはスク…かな?

ラスレム…まあアレだ。渋さが足りない(黙れ)トラスティもですが(かわいいけれど
もっとワイルドなキャラはいないのか!ロスオデにはいるかな~?(そろそろキモい

というか360持ってるせいか、「ハンパなくすごい」グラフィックが普通に感じてしまった…。

綺麗だとは思うよぉ。動いてるとこ見ないとよくわかんないけど。