次世代コンソール用RPG「THE LAST REMNANT」PSP用ソフト「DISSIDIA  FINAL FANTASY」 が仮発表されたみたいです。「THE LAST REMNANT」は正式には不明ですが、PS3とXbox360のマルチになる模様?

これとスタオーの新作で12日のスクエニ発表会での発表は全部でしょうかね。

スタオーは一番何も無いWiiだったり?よくわかりませんが。いまさらPS2ってことはないような気がしますし。

あれだけ声優やテーマソングを決めといてDSってことはないかなと。


THE LAST REMNANT…おじさんの髪が長くなければ…。

もしくはもう片方の身長がもう少し高ければ…。

見た目はアクションっぽいですがRPGということで。

無理矢理RPGって言わなくてもいいような気もしますが…。

日本と欧州を意識したタイトルっぽいです。

とりあえずキャラは好きでも嫌いでもないのでシステムですねぇ。


DISSIDIA  FINAL FANTASY…ちょっと前に商標登録された作品ですね。

PSPでジャンルはドラマティック プログレッシブ アクション。よくわかりません。

いっそ…ファイナルファンタジーついてないほうが良かったんですが…。

ファイナルファンタジーやったことない身としては、最近のFFラッシュはいまいちついていけません(><)