『 世界遺産×自転車 』 | 自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

『 世界遺産×自転車 』


こんにちは、グリーンスタイルのToshiです

今年の夏も暑いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
この猛暑の中
我らチーム・スタイルは夏休みをつかい、

あ・え・て

日本で最も暑いといわれる岐阜県の
世界遺産・白川郷に行って参りました!
※僕は五回目の常連です。

(※白川郷のあたりはそんなに暑くなかったです。)


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

今回は旅のお供を車に乗せて・・・
横浜から車で片道約7時間。

※店長は長時間運転で死んでました・・・。



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

明け方に到着、休憩後に
自転車で散策開始です!!


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !
村には昔の人が生活の中で生み出した、
至高の木造建築・合掌造りがいくつものこっています


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

これらは今でもその独特な
かやぶき屋根を張り替えながら
住居・お土産屋さん・民宿として活躍しています。


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !
途中お土産屋さんなども見つつ
今回、自転車では初めて村を回りましたが


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

予想通り 徒歩でまわるより 
ずっと快適でした・・・



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

これは村のすこし外れにあるお蕎麦屋さんです。


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

白川郷にはお蕎麦屋さんがたくさんありますが、
手打ちの蕎麦を出しているところは
実は僅かです。

お蕎麦の他にも岩魚の塩焼きや天ぷらも格別で
白川郷を訪れる際は僕は必ずここへ行きます。



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

村の中には水路が通っていて
そこにはありえないくらい巨大に育った魚達が
所狭しと泳ぎ回っています

コイのサイズですが、ニジマスです・・・。


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

白川八幡神社へお参りに立ち寄りました


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

川の景色もとても綺麗で、恒例の水切り!



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

今回も筋肉痛になるほど夢中になりました。
上を揺れる吊り橋が・・・


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

村を見渡せる高台にも上りました!


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

白川郷を知るなら、
屋外博物館でたっぷり勉強もできますが


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !

白川郷、こんなところです。



自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !
世界遺産×自転車 の旅 

1つクリアです。 つづく・・・。


自転車 ライフスタイル from YOKOHAMA !


グリーンスタイル Toshi