SEROWいじり ギヤー比高速化 | gg-ridertouristの日記

gg-ridertouristの日記

バイクと車で気ままに旅をするGG
絶景と美味しい物を求めて行脚
そんな取り留めの無い日々を綴った日記です

皆さん おはこんばんわ GGです爆  笑

 

 

名古屋も猛暑の毎日でヘトヘトです

体温より暑い38℃とかないですよねえーん

 

さて、夏は涼しいお山方面SEROWで行く予定ですので

プチ改造です

 

高速化はてなマークの為のフロントスプロケット丁度変更です

STDは48/15 の3.2

お山用は48/13 の3.7

今回は 48/16 の3.0 です

 

先ずは

スプロケカバーを外します

 

オープン!

 

スプロケの状態は

問題なし

強敵の30mmナットを補助者と力を合わせ取り外しガーン

締付けトルク110Nですがシャフト側が固定できません

インパクトがあれば一発なんですけど・・・・・・

 

外れました 右が15 左が16です

ロックワッシャーの爪が一か所折れました

早々予備購入しました200円くらい

 

取り付け完了

 

試運転です

メーター誤差ですが

15丁時 メーター60Km/hで実測53Km/h

16丁時 メーター60Km/hで実測57Km/h

でした

燃費はあまり変わりませんでしたが

実距離は増えているはずですの多少アップかな

 

試運転先でマッタリ ドリンク休憩です

 

 

では。バイバイ