皆さん おはこんばんわ GGです
名古屋も猛暑の毎日でヘトヘトです
体温より暑い38℃とかないですよね
さて、夏は涼しいお山方面SEROWで行く予定ですので
プチ改造です
高速化の為のフロントスプロケット丁度変更です
STDは48/15 の3.2
お山用は48/13 の3.7
今回は 48/16 の3.0 です
先ずは
スプロケカバーを外します
オープン
スプロケの状態は
問題なし
強敵の30mmナットを補助者と力を合わせ取り外し
締付けトルク110Nですがシャフト側が固定できません
インパクトがあれば一発なんですけど・・・・・・
外れました 右が15 左が16です
ロックワッシャーの爪が一か所折れました
早々予備購入しました200円くらい
取り付け完了
試運転です
メーター誤差ですが
15丁時 メーター60Km/hで実測53Km/h
16丁時 メーター60Km/hで実測57Km/h
でした
燃費はあまり変わりませんでしたが
実距離は増えているはずですの多少アップかな
試運転先でマッタリ ドリンク休憩です
では。