ラック浜岡店68 | パンダタイムズ

パンダタイムズ

PANDA TIMES

4/9にスーパーラック浜岡店へ行ってきました。

エントランス内にある消毒液の入った足踏み式のきりふきは前回の相良店(3/27)では足で踏むペダルが故障し、手でプッシュするようにしていましたが、今回は足踏み式のきりふきごと撤去されエントランス内の2ヶ所とも従来のスプレー式にかわってしまい、きりふきの前に必ずあった「足踏み式消毒スプレー器」のステッカーも外されてしまいました。

 

ラック手作りハンバーグは2個パック入りが2パック(のちに1パック売れて1パックになる)、3個パック入りが4パック(のちに2パック売れて2パックになる)のほか3個パック入りだけど個数単位ではなくグラム単位で販売されていたため226グラム250円(税込270円)として販売されているものも1パックあって(こちらは売れていない)3個パック入りは個数・グラム単位あわせて5パックありました。

このほか浜岡店でしか目撃しない遠州夢咲牛の手作り生ハンバーグは2個あって(こちらは売れていない)、消費期限が明日(10日)までのためか17時頃を過ぎると2割引のシールが貼り付けてありました。

 

ラックママ手作り餃子(冷凍)は野菜餃子が25袋ぐらいありましたが甘口餃子はありませんでした。

 

惣菜売場のラックママ手作り餃子の焼いたものは甘口餃子の5個入りが1パックありましたが17時までに売り切れました(野菜餃子はなかった)。

 

ラックママおすすめポークウィンナーは今回は在庫がありませんでした。

 

ペヤングソースやきそばは今回は通常のソースやきそばのほかレジの近くで愛野・相良店で目撃した獄激辛Final&前回の相良店で初めて目撃したにんにく明太子味も目撃し、通常のソースやきそばは5個、獄激辛は通常のソースやきそばを上回る9個、にんにく明太子味は12個ありました。

 

みやげ物はうなぎパイ16本入りが6箱ありました(愛野店にあった見本の箱はなかった)。

精肉売場の「いちおし」は今回はありませんでした。

浜岡店でしか見かけない「今月のイチ押し」は丸大ハムの燻製屋ウインナー2Pです。


愛野店でしか目撃することのない惣菜売場の今日のオススメが掲示されており、その商品は10品目の具だくさん春巻で、大部分をラックびっくり市の値札で隠されてしまっています。

 

 

鮮魚売場の大サイズの値札は今月は2つの商品があって「4月・月間特売」と表示されており、店のエントランスではCGC焼鮭ほぐしが商品の上と下のほうに2枚掲示され、店内の鮮魚売場ではCGCごちそうシーフード各種が掲示されていました(こちらは1枚のみ)。

 

今月の大・中サイズの値札は…

練り製品売場…「4月のおすすめ」中サイズ8枚(下記も参照)

漬物類…「4月・月間特売」中サイズ6枚(豆腐・油揚げの2枚を含む)

乳製品売場…「4月のおすすめ」中サイズ6枚

パン売場…「4月のおすすめ」中サイズ2枚、「4月・月間特売」中サイズ1枚

菓子売場…「4月月間おすすめ品」中サイズ2枚

コロナ・エキストラ(メキシコのビール)…「3.4月月間特売」中サイズ1枚(小数点のように表記)

菓子売場…「4月月間おすすめ品」中サイズ2枚(下記も参照)

ゼリー(たいまつ食品)…「月間おすすめ品」大サイズ1枚(値札に8/31迄と表記)

 

今回は精肉売場では大・中サイズの値札はありませんでした。

 

フラ印ポテトチップスはラックびっくり市で掲示されていますが、その裏には「4月月間おすすめ品」の値札が裏返しで隠されており、今回の「4月月間おすすめ品」の2枚のうち1枚は裏返しで隠されたものでした(ラックびっくり市の値札には4/9迄と表記されていた)。

練り製品売場では商品名の部分の「スーパーパック」が「スーパーラック」に見えてしまい、さらに「加賀揚」が「からあげ」に聞き間違えやすいですね。

 

リポビタン鬼滅の刃は今回はリポビタンD鬼滅の刃は10本入りの箱売りで、リポビタン鬼滅の刃ゼリーはバラ売りで販売されていました。


前月1,000円以上お買い上げの場合にレジで渡される月の後半に使えるポイントUP券付きのチラシをもらいましたが、久しぶりに(昨年6月以来10ヶ月ぶりに)普段広告が表示される部分には店頭商品の2割引券が商品のジャンルごとに12枚ついており(有効期間はポイントUP券と同じ4月後半のみ・1日2枚限り)、今回はすべて食料品関係の商品になっています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

♪本日浜岡店で買った商品からイチオシの商品紹介です♪

1・栗山米菓

タニタ食堂監修のおつまみ(タニタとのコラボ 239円・税込259円)

2・フジパン

やきとりパン(ホテイフーズとのコラボ 120円・税込130円)

3・山崎製パン

クリスピーサンホルン(130円・税込141円)

4・アサヒ飲料

にほんくだもの とろ甘メロン(119円・税込129円)