ラック愛野店68 | パンダタイムズ

パンダタイムズ

PANDA TIMES

3/13にスーパーラック愛野店へ行ってきました。

この日エコパアリーナでØMIのコンサートがあって、愛野駅からエコパアリーナへ向かう客はほとんどが女子大生から30代ぐらいの女性で、ラックにはそれと同年代のコンサートの観客が結構来店していましたが、15時の開演直前になってもØMIの大きな袋を持った20歳ぐらいの女性2人組が14時50分頃まで店内におり、この時間ならほぼ"遅刻"ということになってしまいます。

ラックでは3/22に全店臨時休業となり、今年に入ってから1/4に続いて2度目です。

 

本日の特売品・刺身用まぐろ柵各種は一般特売売価が2割引・奉仕券持参売価が3割引になっており、「奉仕券対象の品」の緑色のシールが貼ってある商品が対象で、いろんな種類のまぐろ柵が300円台から1,300円台(割引前の税抜価格)で販売されていました。

 

精肉売場の値札シールはここ愛野店ではJA全農ミートフーズの値札シールがメインででラックの他の店舗の値札シールをごくわずかながら目撃することもありますが、今回はラックの他の店舗の値札シールを目撃しませんでした。

 

ラックママ手作り餃子(冷凍)は甘口餃子が18袋ぐらいあったものがのちに大量補充されて35袋ぐらいに、野菜餃子が25袋ぐらい(こちらは補充されていない模様)ありました。

 

惣菜売場のラックママ手作り餃子の焼いたものは甘口餃子の6個入りが8パック(のちに2パック売れて6パックになる)ありましたが野菜餃子はありませんでした。

 

ラックママおすすめポークウィンナーは今回は在庫がありませんでした。

 

ペヤングソースやきそばは今回は通常のソースやきそばのほか少し離れた場所で獄激辛Final(辛さは獄激辛の2倍)を目撃し、通常のソースやきそばは9個(のちに1個売れて8個になる)、獄激辛は通常のソースやきそばを上回る11個ありました。

みやげ物はうなぎパイ16本入りが今回は見本の箱が展示され、5箱(見本の箱は含まない。のちに2箱売れて3箱になる)ありましたがピアノブラウン・ブラックはありませんでした。


惣菜売場の今日のオススメはハッシュドポテトでしたが、夕方までに売り切れてしまいました。

鮮魚売場の大サイズの値札については2月の浜岡店で久しぶりに目撃し、そのときは「今月のおすすめ商品」と表示されていましたが、今回は値札のいちばん上に昨年9月以来となる「○月」と表示されており、その商品はCGCかに風味かまぼこです。

 

今月の大・中サイズの値札は…

練り製品売場…「3月月間おすすめ品」中サイズ7枚

漬物類…「3月・月間特売」中サイズ3枚

乳製品売場…「3月のおすすめ」中サイズ6枚

精肉売場…「3月・月間特売」中サイズ2枚(ピザの1枚を含む)

パン売場…「3月のおすすめ」中サイズ2枚、「3月・月間特売」中サイズ1枚

菓子売場…「3月月間おすすめ品」中サイズ3枚

みりん…「2・3月月間特売」中サイズ1枚

パック酒…「2・3月月間特売」中サイズ3枚

コロナ・エキストラ(メキシコのビール)&チャミスル(リキュール)…「3.4月月間特売」中サイズ2枚(下記も参照)

 

今回は大サイズの値札はありませんでした。

コロナ・エキストラとチャミスルについてはいちばん上の「○月月間特売」が2ヶ月にわたる場合従来「○・○月月間特売」の「・」が真ん中にありましたがこちらは「3.4月月間特売」と「・」が下にあって小数点のように表示されていました。

 

リポビタン鬼滅の刃(箱入り)は今年に入りラックで目撃しましたが(前回の菊川店を除く)、今回は以前のくすりコーナー(の付近?)からパン・ペットボトル飲料売場付近へ移動し、以前のくすりコーナーがあった場所(と思われる)にもバラ売りも販売されていました。


袋井市指定ごみ袋の値段が4月から超大幅に値上げされる予定でしたが、今回の値上げを見送り現在の価格で据え置くことが店内に掲示されていました。

値上げの発表後、ラックでは大サイズ(30リットル)のごみ袋が一時在庫がなくなってしまったこともありました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


♪本日愛野店で買った商品からイチオシの商品紹介です♪

 

1・亀田製菓

亀田の柿の種

上・ピーナッツなし(159円・税込172円)

下・ピーナッツだけ(209円・税込226円)

2・山崎製パン

ランチパック モスバーガー監修テリヤキハンバーグとクラムチャウダー風(165円・税込179円)

3・同じく山崎製パン

抹茶メロンパン(135円・税込146円)

4・またまた同じく山崎製パン

ドライフルーツどら焼き(110円・税込119円)

5・アサヒ飲料

特濃オレンジスカッシュ(99円・税込107円)

 

サンドイッチは食パンとクロワッサンどっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう