ラック浜岡店49 | パンダタイムズ

パンダタイムズ

PANDA TIMES

11/24にスーパーラック浜岡店へ行ってきました。

 


 

店に入ると目の前にみかんがたくさん並べられており、「CHRISTMAS」の装飾がされていますが、ほとんど目立ちませんでした。

 

本日は「幸運な1万円札を探せ」という企画をやっており(翌日の25日も)、この企画をやっているところを目撃するのは久しぶりで、お持ちの1万円札の番号の下4ケタが「2018」であれば下4桁ピタリ賞としてお米10kg・スーパードライ1ケース・遠州夢咲和牛A5ランク5,000円分・りんご1ケースのいずれかを進呈! 下2桁ピタリ賞はラック商品券500円分、下1桁ピタリ賞は醤油・トイレットペーパー等で、カウンターの上に商品が展示してありました。

なおお持ちの1万円札はラック商品券1万円分と交換になります。

 

鮮魚売場で左下にラックのマーク(今では新しいラックのマークが登場しているが、わかめの袋についているマークは今でも看板やレシート等で目撃することがある)がある塩わかめを初めて目撃し、結構在庫があって、真ん中に「三陸わかめ」のシールが貼られており、約半分がシールあり、残りの半分はシールなしでした。


ラック手作りハンバーグは3個パック入りが4パック、2個パック入りが3パックありましたが、3個パック入りが夜7時半頃に、2個パック入りが午後5時頃に売り切れとなりました。


ラックママ手作り餃子(冷凍)は今回は甘口餃子のみ10個(のちに2個売れて8個になる)在庫がありました。


バターですが、CGCの150g(有塩・無塩)はど~んと在庫があって、その他はある程度在庫があったものの、雪印の切れてる北海道バターは8個(のちに1個ずつ売れて7個になる)、雪印北海道バター200g(有塩)は2個しか在庫がありませんでした。

ラックの他の3店舗で目撃しここ浜岡店だけでまだ目撃していないカルピスの特撰バター(有塩)はありませんでした。

 

ペヤングソースやきそばは今回は通常のソースやきそばのほか激辛MAXENDが目立つように並べられ、通常のソースやきそばが9個、激辛が1個だけありましたが、夜8時を過ぎると激辛のあった場所は通常のソースやきそばに並び替えられており、激辛は売れたみたいでなくなっていました。


うなぎパイなどといったみやげ物は今回はありませんでした。

 

精肉売場の「本日のイチ押し」はイタリア産ドルチェポルコ豚肩ロースで、前回の相良店(11/10)と同じですが、値札の色が違います(相良店の値札は白だった)。

 

また浜岡店でしか見かけない「今月のイチ押し」はプリマハム・香薫あらびきポークウインナーです。

 

乳製品売場や練り製品売場の以前大きいサイズだった「11月のおすすめ!」と表示された値札のうち4点はクリスマス装飾のようなものがされ(前述したCGCのバター2点を含む)、ほかに漬物類2点は「11月・月間特売」と表示されていました。

 

パン売場では「11月のおすすめ!」(こちらは大きいサイズの値札)のほか「本日の特売品」という大きいサイズの白い値札もありました。


また菓子類4点(1点は中央の通路、2点はレジの向かい、1点はレジの目の前)については「11月月間おすすめ品」の大きいサイズの値札なっていました。

 

惣菜売場で駅弁フェアをやっており、SLの汽笛の音がBGMとともに何度も繰り返し流れてきました。


ラックでの雑誌類の販売は浜岡店以外の他の3店舗で取りやめたみたいですが、ここ浜岡店でも販売を取りやめたらしく、雑誌類のあった場所は文具類(祝儀袋・香典袋がいちばん目立つ)や花の種が販売されており、違和感を感じました。

どうして今ごろラック全店で雑誌類の販売をとりやめたのか疑問に感じます。

 

お正月(1月1・2日)に深夜スタッフを募集しているお知らせがありましたが、勤務時間の0~6時の間は営業時間外になっておりまた正月手当3,000円も支給され、内容は簡単な盛り付け作業です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


♪本日浜岡店で買った商品からイチオシの商品紹介です♪

(価格は本体価格)

 

1・森永製菓

ちっちゃいベビー小枝(89円)

※箱の大きさは森永チョコボールと同じ

 


 

2・湖池屋

めっちゃすっぱムーチョ すっぱいビネガー味(109円)

さっぱムーチョ うま塩レモン(109円)


 

3・ダノンジャパン

ダノンビオ 冬の贅沢柚子りんごブレンド(199円)

 

4・山崎製パン

スイートポテト蒸しケーキ(110円)

 

5・三幸製菓

雪の宿 黒糖味(109円)

 

6・亀田製菓

冬のつまみ種(209円)


鰹節、削ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう