ラック愛野店42 | パンダタイムズ

パンダタイムズ

PANDA TIMES

6/24にスーパーラック愛野店へ行ってきました。

 

本日は店の北側入口のところでたこやきの軽トラのほかにタピオカドリンクの移動販売車が出店していました。


本日はラックの近くにあるエコパアリーナでアイドルマスター シンデレラガールズ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)のライブツアーが開催され、ライブツアーを観戦される20~30代ぐらいの男性(一部女性の方もいた)を中心に多数来店したため店内がやや混雑し、ライブ客のためにレジが行列することもあり、弁当やパン、飲料ぐらいしか買わない客が結構いたほか100円に満たないペットボトルのお水しか買わない男性客も数人目撃しました。

また店の外にあるたこやきの軽トラでたこやきを買うライブ客も多く、少し行列ということもありました。

ライブ開演1時間前の午後4時頃になるとライブツアーを観戦される客がほとんどいなくなり、店内はいつもの雰囲気に戻りました。

500ml入りのペットボトルのポカリスエットやアクエリアスといったスポーツドリンクはライブ客に買い占められた(?)のか4時を過ぎると完売状態となりましたが、夜7時30分までにはスポーツドリンクがたくさん入り並ぶようになりました。


終演後の夜8時20分頃になるとラックの前の道路はライブツアーからの帰りの人ごみがぞろぞろ愛野駅方面へ向かい始め、8時30分頃が人ごみのピークで、その時間ぐらいからラックの店内が再びライブ客で混雑。またレジに行列ができ、今度は惣菜類は半額対象の商品がたったの5個ぐらいしかなく(ラックでは夜7時30分から惣菜全品半額となる)、まともな惣菜や弁当類が買えないという事態になってしまいました。


なおラックの近くにあるサークルKが現在ファミリーマートへの改装中で休業しており(7月5日オープン予定)、エコパ最寄りの愛野駅の南口からエコパまで食品や飲料が買える唯一の店になってしまい、そのためラックの店内の混雑がさらに大きくさせたのではないかと思います(愛野駅北口の前にあるサークルKは通常通り営業中だが、エコパとは反対方向になってしまう)。


磐田市(旧豊岡村)のまるかわ餃子は本日は午後3時半の時点では17個在庫がありましたが、夜7時半になると売り切れてしまいました。


ラックママ手作り餃子(冷凍)は見た目では甘口餃子が20個ぐらい、野菜餃子が12個ぐらいありました。

 

また丸福の生餃子は肉餃子が20個、海老餃子が10個ありました(海老餃子のみ商品を示すシールが貼られていた)。


バターですが、CGCの150g(食塩入り・なし)は結構在庫があったほか、雪印各種やCGCのミニパックについてはある程度在庫がありました。


ペヤングソースやきそばは今回は通常のソースやきそばのみ販売され、35個もありました(のち2個売れて33個になる)。


うなぎパイ16本入りは販売している場所がサービスカウンターのカウンター台の上に移動し、今回は6個あって、値札もしっかりと表示されていました。

精肉売場の「本日のイチ押し」はイタリア産ドルチェポルコ豚肩ロースです。


なお青果売場の「今日のおすすめ」は今回も表示されていませんでした。

 

今月は乳製品売場と練り製品売場の大きいサイズの値札は「6月のおすすめ」と表示されていますが、一部で「6月月間特売」や「6月月間特売品」(6月と月間… の間の「・」なし)というのも目撃しました。

 

またこのような様式の大きいサイズの値札はオレンジ色で表示されているのになぜか黄色で表示されている「ラックプライス」と表示されたものもありました。

 


 

サッカー台の西側では七夕が飾られており、願い事を書いた上で応募用紙を記入して応募箱に投函するとその通りかそれに近い食材や食べ物が抽選で3名に当たるという企画をやっていました。


またサッカー台の南側のところでは父の日に贈る川柳の作品がいくつか展示されていました(前回6/11の相良店で作品を募集しており、優秀作品にはラック商品券がプレゼントされるというもの)。


愛野店では土曜と日曜の開店時間は4月から朝9時10分に繰り下げられましたが(平日は朝10時開店のままで変更なし)、レシートの下の部分にある営業時間の欄については平日の営業時間しか記載されていないため従来通りの表示になっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★本日お気に入りの店内POPです★ 

 


 


 


 



 


 

 

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

本日の青果売場はこちら

下の2つのミニトマトバイキングとゴールドラッシュは大きいサイズの値札です

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

その他はこちら

「楽天ランキング…」のところは「6月のおすすめ」という大きいサイズの値札です

 

柚子豆腐が180円で販売されていました


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

♪本日愛野店で買った商品からイチオシの商品紹介です♪

 

1・不二家・ハートチョコレート サマーバレンタイン

 

2・湖池屋・スーパー大麦ポリンキー

 

3・おやつカンパニー・ベビースターパンメン たらこマヨ味(三戸なつめコラボ)

 

4・山崎製パン・ふわふわあげぱん

 

5・敷島製パン・濃厚テリーヌマンゴー

 

6・六甲バター・スウィーツ好きのためのチーズデザート 瀬戸内レモン


UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう