ソーシャルディスタンスはいずこへ!?(飛行の中で) 編 | ようちゃん よーちゃん ヨウ・チャンさん

ようちゃん よーちゃん ヨウ・チャンさん

イギリスでブログを始め、岐阜→東京→福岡
と福岡に流れ着く
翻訳通訳の仕事始めました!興味あったら連絡してくださいね!

どうも、ようちゃんです。

 

飛行機の乗り継ぎの待ちです。

しかも1時間遅れてます。

ヒマなので書きます。

 

イギリスから

ドバイまでの飛行機の中

 

確かにお客さんは少ない。

結構咳が空いてるのに

4人がけの席で

僕の隣に座る方が!
 

いやなんでピンポイントでここ!?

他にもめっちゃ空いてるやん!
しかも4人がけの席で

 

◯◯XX

 

って感じで

 

いや横2つ空いてるやん!
 

ソーシャルディスタンスの中で

なんで俺の隣!?

 

もちろん電車とかじゃないんで

彼がそこに座ったのはたまたまです。

予約や、チャックインの段階で

指定しますから。

 

でも

隣の3人がけの窓側の席誰も座ってないやん!
 

なんでここ!?

マジかおい!

 

 

って思ってました。

明らかに体を通路側に倒していたので

隣の彼が気づいたのか

 

「俺隣空いてるから、隣行こうか!?

 そしたら広く使えるよ!」

 

 

いいじゃな〜い!
そうだよ!

理由はちょっと違うけど

なんか思いが伝わった!笑

 

 

もうあとちょっとで

CAさんに席変わっていいですか!?

って聞くとことだった〜

あぶね〜

 

 

なかなかいい人でした!

 

っていうか

このご時世

こんなにガラガラなのに

隣同士って相手は嫌じゃないのかな!?

 

これが日本人とその他の国の人の認識の違いなのか!?

 

なんて思いました。

 

ちなみに、

知らない人同士が

隣り合っていたのは多分僕らくらい。

 

 

ソーシャルディスタンスをもっと徹底しろよ

航空会社さんよ!!!

 

 

じゃあ、次は

日本に帰ったら

ちゃんと書きます!

 

では。

 

 

離陸から30分で寝落ち

15分で目覚め

その時に寝違い

苦痛の飛行機の中でした

 

 

 

To be continued. 

 

153日目