おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 


気持~ち、

暑さがやわらいできたでしょうかあせる
もう9月。
1年なんて早いものです。

 

走る人


夏は暑くて手を抜いてしまった
行き届いていないところを

プレ大掃除と称しまして
掃除していくことにしましたニヤニヤ


まず最初に

手を付けたのはこちら↓



 

キッチンカウンター


30年以上ほぼ毎日
キッチンとダイニングを結ぶ
わが家の中核。


毎日の水拭きと
時々オイルを塗って

手入れしていますが


少しずつ汚れが蓄積されているのが
写真で見ると肉眼よりもわかります滝汗





 

このあたりで

しっかり汚れと向き合おうと
これを買ってきました。



 
みんなの味方・ウタマロラブラブ


わが家、

クリーナーはたぶん
お初だったと思います。


早速使ってみよう♪


板に直接スプレーして
古タオルでクルクル拭き取ると

 




おっと!
塗布したオイルと一緒に
汚れが取れましたゲッソリ

 

 

 





落ちにくい汚れは
古歯ブラシを使って
徹底的に汚れをかき出します。


 



さっぱり汚れが落ちましたら
水拭きでクリーナーを拭き取り、
さらにオイルで保護。



 


うす~く塗りこむこと数回。

最後にから拭きで仕上げたら

 

 


 

 

 

しっとりツヤが出て
ビックリするほど

きれいになりましたアップ

 

 


 

 

思わずスリスリ

撫でてしまいますデレデレ


 


すごいきれいになった==っ!


ふふ~ん♪
汚れの上からオイルを塗っちゃう
誰かさんとは違うのさっチョキ



走る人


なぜカウンター掃除から

始めたかと言うとやはり

毎日目につきやすいところだから。

 

面がきれいになると

部屋が一気にきれいに見えるから

フシギデレデレ



ここしばらく
リフォーム動画ばかり気になり


似たような築年数のおうちの

キッチンリフォームネタを

多く目にして


わが家も新しくした~い笑い泣き


と、悶々とする日々。


でも、
はい、どうぞ
とはいかないのが現実汗


じゃあどうする?


せめて自分でできることを
やってみましょう真顔


ということで
汚れが気になっていたカウンターを
まずはお掃除してみましたニヤニヤ


きれいな仕上がりに自己満足グッド!
おかげさまですご~く
愛着がわいてきて
大事にしていこうと思いますラブラブ


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+
 

今回使ったのはこちら

 

ウタマロクリーナーで汚れを落とし
レモンオイルで仕上げました。
 

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon