おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年の夏、よく飲んでいる飲み物があります。

それは…。

 

ティーソーダ!

ジュースジュースジュース

 

今までTソーダを飲んだことが

なかった私。

 

先日バリスタの先生に

紅茶シロップの作り方を教えてもらったので

試しに作って飲んでみたら

 

コレがすごく美味しくてラブ

 

 

 

 

炭酸で割って良く飲んでいるんですが

 

500mlのペットボトルだと

どうしても炭酸が余ってしまい

次使う時に炭酸が少し抜けちゃうんですえーん

 

 

 

 

ここでちょっとした疑問が…。

 

飲食店って炭酸が抜けないよう

何か対策してるのかしら?と。

 

早速バリスタの先生に聞いてみたところ

 

飲食店では使い切りタイプの

190ml瓶入り炭酸を使っていることが多いので

中途半端に余らせてしまうということが

ほとんどないのだそうびっくり

 

知らなかった~!

下差し下差し下差し

 

 
 
でも

 

 

でも家庭でこの190ml炭酸を買うというのは

あまり現実的でないので

他になにか手軽な対策がないか?

聞いてみたところ、ありましたキラキラ

 

 

出来るだけ炭酸が空気と触れるのを

防げばいいので

 

炭酸が入っていない分の

空気を抜く!

ペットボトルをぐしゃっと

つぶすんですって!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

言われてみればなるほどなのですが

こんなの考えたこともありませんでした笑い泣き

 

そしてつぶすだけでなく

冷蔵庫で保管するときには

 

ペットボトルを逆にすることで

蓋から炭酸が抜けるのを

多少は防げるのだそう!

 

 

 

 

冷蔵庫に入ってる姿は

逆さまなので不思議な見た目ですが笑い泣き

 

特別なモノを買うことなく

簡単にできる対策なのが嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 

完璧に炭酸の抜けを

防止できるわけではないのですが

 

ペットボトルの炭酸を

よく使われるかたはお試しくださいニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

暮しのプチアイデアはこちらにも

下差し下差し下差し

 

そうめんの袋はこうやって開けるべし!

 

 

 

寝る前に仕込む!かんたんミルクコーヒー

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon