おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

夏休みに入って10日目。

何かにつけて「お腹空いた〜」と

お菓子箱や冷蔵庫をがさごそしてる娘。

 

 

暑いからつい私も娘も

アイスに手が伸びちゃってます〜

 

 

アイスばっかりというのもアレなので、

今年の夏、流行ってる氷タンフルを

娘と作ってみましたよ照れ

 

 

「タンフル」はもともと韓国で人気の

フルーツ飴のことなんですって。

 

 

それに似せて、凍らせたフルーツを

氷水につけることで

氷の膜を作ってシャリシャリ食べるのが

「氷タンフル」のようです気づき

 

 

\こちらが完成系/

 

氷の膜がフルーツについて

シャリシャリして美味しいラブ

 

 

今回はカルピスでも作ってみたので、

さっそく作り方をご紹介します!

 

 

\材料はこちら/

 

【材料】

・冷凍フルーツ(お好みで)

・氷

・水やカルピス

牛乳や飲むヨーグルトでも

 

【作り方】

 

①氷を入れたボウルにカルピス(もしくは水)を入れる

 

 

 

②その中に冷凍フルーツを入れる

 

 

 

③3分ほどつけておけば完成!

 

 

 

実はカルピスタンフルは

冷凍フルーツが冷え冷えになっておらず、

ちょこっと失敗…

 

 

失敗しないポイントは

👇

冷凍フルーツは冷凍庫から出して

すぐに作ること!

 

 

カルピスはフルーツinカルピスとして

美味しくいただきました^^

 

 

せっかくなので冷やしたフルーツで

氷タンフルリベンジ!

 

 

冷えたフルーツだと

あっという間にフルーツに氷の膜ができます。

 

 

 

シャリシャリして美味しいタンフルの完成!

 

 

冷凍フルーツをそのまま食べれば

いいんじゃない?と思いますが、

そのままだと絶対に食べない娘。

 

 

インスタやTikTokで流行ってるタンフルなので

「作る作る!」とノリノリで作ってくれましたよ笑い泣き

 

 

たっぷり時間がある夏休みだからこそ、

一緒に作る楽しみも。

 

 

カルピスだけでなく、

牛乳や飲むヨーグルトでも作れるみたいなので、

アイスの代わりに氷タンフルを

作ってみてはいかがでしょうか照れ

 

 

ちょっと今日は冷たいものを摂りすぎたので

夜は温かいスープにしようと思います🥣

 

 

楽しい1日になりますように♪

貝賀でした気づき

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

***

 

食欲ないときにも良さそう♡

 

 

この夏、さっそく作りました!家族に大好評爆  笑

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon