おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

家電の中で、一番早く寿命がくると

感じているのがトースター

👇

 

使うたびに煙が出るようになり、

熱が出るところに付いた

焦げが落とせずに焦げ臭い😱

 

 

トースターの寿命は

5〜6年と言われているようで、

まだ5年弱ですが、毎日使うので

新しく買い替えました!

 

 

 

新しいトースターも

以前と同じ無印の縦型トースターです^^

 

 

90cmの幅しかないので

レンジとコーヒーメーカーを置いたら

縦型トースターしか置けず、

ほんと重宝している縦型トースター😁

 

 

 

 

せっかく新しいトースターを買ったので、

今度こそきれいに使いたい!と

100円ショップでこちらを購入

👇

グリル魚焼きトレー

 

100均よくあるグリル用の

アルミトレーです!

 

 

トースターを使っていると、

どうしても下にカスが落ちてしまったり

溶けたチーズが垂れてしまうこと、

ありますよね〜〜

 

 

前回、垂れたチーズが取れなくなって

焦げが落ちなくなってしまったので、

予防としてアルミホイルを使っていました。

 

 

 

アルミホイルだと破けてしまうから

ちょっともったいないな🤔と

買ってきたのがアルミの魚焼きトレーです♪

 

 

 

縦型トースターのトレーには

ちょっと大きかったので

 

 

トレーを外して幅を調整。

 

 

 

普段は一番上の段だけ使うので

下の段にアルミトレーを入れましたが、

1段の場合にはくず受け皿の上においてもいいかも。

 

 

簡単に折り曲げられるし、

切ることもできるから

こんな使い方もできちゃいます!

 

 

 

調味料や油を入れている

カゴの中に敷いて

汚れ防止にもピッタリ◎

 

 

祖母もいつも油を置いているトレーに

アルミホイルを被せていたのだけど、

あれば油が垂れても汚れないように

工夫していたのね〜〜

(そして同じことをしてる🤗)

 

 

このグリル魚焼きトレー、

もちろん魚焼きグリルに使って

グリルの汚れ防止にもなるので、

持っておくと便利なアイテムです^^

 

 

参考になれば幸いです!

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

 

***

 

ちょっとした工夫で快適に🤩

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon