おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

 

わが家のキッチン収納は

無印のボックス類を多用しています。

 

収納するモノによって

ボックスも使い分けて

使いやすさも申し分ナシ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

例えばこちらの

やわらかポリエチレンケースの中は

左側にビニール袋類を収納♪

 

スーパーの袋

ゴミ箱用の袋

ビニール袋

 

空いてるボックスはいつも

浅型の水切りネットを入れてますが

今ちょうど切れちゃってて笑い泣き

 

 

 

 

そして右側のボックスには

ラップ類とメラミンスポンジを収納♪

 

中を仕切ってるおかげで

本当に使いやすい照れ

 

 

 

 

真ん中のボックスには

使いかけの食材のストックを

入れてるのですが

 

じつはここだけがちょっと

ごちゃごちゃしてまして…アセアセ

 

 

 

 

そこで思い出したのが

バリスタさんに教えてもらった

収納方法!

 

「名前が分かるようにして

収納すると分かりやすいよ!」

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

バリスタさんが

使いかけのコーヒー豆の袋などを

収納する時に気を付けているのが

 

銘柄(名前)が見えるよう

収納するということ!

 

名前が見えていないと

「コレ何の豆だっけ?」

といちいち探さなくてはいけないので

 

あらかじめ名前を見せるように

気を付けているとの事でした照れ

 

そこで名前を見せるようにしたところ…。

 

 

 

 

一目瞭然で

取り出しやすくなった!

取り出しやすい!

ラブラブラブ

 

 

 

ついグチャッとしまいがちですが

少し気を付けるだけで

次に取り出しやすくなる♪

 

プロに教わる収納のコツでした。

参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

片付けアイデアはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon