おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

「リバウンドしない収納」

 

という言葉をよく効きますが

本当にリバウンドしないのでしょうか?

 

私はキッチンやリビングの引き出しの中を

区切って片づけているのですが

 

リビングの引き出しの中の

文具だけは何故か

良くリバウンドしてます笑い泣き

 

 

 

 

無印のスタッキングシェルフの中に

引き出しチェストを入れてるのですが

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

さらにこの引き出しの中に

無印の「デスク内整理トレー」を使って

区切って整理しているのですが…。

 

 

 

文具なので出し入れの回数が多く

急いで出し入れすることも多いので

 

つい元の場所に戻さず

違う引き出しやトレーに

戻してしまうのですアセアセ

 

これがリバウンドの原因!

 

気が付けばちょっとぐちゃぐちゃに…。

 

 

正しい場所に戻せてない…

 

 

基本の状態から荒れて来たら

定期的に片づけるようにしています。

 

この時に必ず行うのが

 

引き出しの中身の全部出し!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

今回も引き出しの中を全部出しして

必要な物を必要な場所に戻しました。

 

これでスッキリ!

 

 

 

 

理想は「リバウンドしない」ですが

日々暮らしてるとなかなか難しいことも…。

 

リバウンドしても早めにリセットして

元に戻すことで

軽めのリバウンドで済みますよ!

 

 

リバウンドしない

リバウンドしても

スグに戻しやすい片付け

 

ハードルを少し下げて

私はここを目指しています。

 

参考になれば嬉しいです♪

 

\ヤノミサエでした/

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

片付けアイデアはこちらにも

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon