おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

「あーもう少し広かったらいいのに」

 

 

そんな場所ってありますか?

わが家の場合、全体的にコンパクトな作りの

マンションなので欲を言えば「全部!」なのですが笑

とくに洗面所が狭いと感じています。

 

 

狭さゆえ、工夫はしているつもりでしたが

十数年これが当たり前だったので

しばらく見直しをしていませんでした。

 

 

ちょっと離れてみたときに

 

 

「床置きをやめてみたら広いんじゃない?」

 

 

と思い立って、床置きをやめてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

床置きをしなくなると

こんなにも広く感じるなんて👏

 

 

床置きしていた

・ランドリーバスケット

・体重計

・アルミハンガー

 

 

こんな風に見直したので

ご紹介します^^

 

 

▪️棚の上に置けるランドリーバスケット

 

まず変えたのは

ランドリーバスケット。

 

かなり使っていたので

実はボロボロだったこともあり、

ずっと変えたいと思っていたもの。

 

 

無印良品のランドリーバッグは

メッシュタイプだから

狭い場所でも幅が調整しやすそうなので選びました。

 

 

 

棚の上の隙間に置くことに成功。

家族が慣れるまでラベリングして

「洗濯物はここだよー」とアピールもしておきます^^

 

 

▪️体重計は隙間収納で

 

床置きしていた体重計は

洗面台の下の隙間に立てて収納。

 

使うのは私だけなので

そんなに手間もなし!

 

「使ったらしまう」ようにして

スッキリをキープしたいところです。

 

 

▪️アルミハンガーは壁に引っ掛けて

浮かせる収納

 

実は壁にフックをつけて

吊るしていましたが、二度三度落ちてきてしまい・・・

どうやらネジとの相性が悪い壁のようなので

つっぱり棒とS字フックで吊るすことに。

 

S字フックは2個使うと安定しますよ。

 

 

浮かせることで掃除がしやすくなりました♪

 

 

 

下をスッキリさせた分、

上にボリュームが来てしまいましたが、

この棚の上を使いやすくさせよう!と

次の目標が決まりました。

 

 

備え付けの収納がないと

ほーんと難しいですよね🤔

 

 

でも、

床置きをやめたことで

埃が溜まらないし、

掃除がすごくラク!

 

 

スペースが限られた場所だからこそ、

工夫するのが楽しい、

そう思いながら見直しは続きます〜

 

 

 

地味に改善したのが

入浴剤を入れた無印のカゴ👆

 

「網代網み整理カゴ ハーフ 中」

 

いつも使っているバブを

入れるのにぴったりサイズでした!

 

 

\ご紹介したアイテム/

 

 

 

どうぞ楽しい1日をお過ごしください♪

貝賀でした照れ

 

 

Instagramでは

動画をUPしています🐈

👇

 

 

***

 

網代編みシリーズ

使いやすくてお気に入りです🤩

 

 

 

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon