おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 
ようやく春が来たと思ったら
初夏のような日もありますが
過ごしやすい季節になりましたねデレデレ

 


庭の木々も若葉が美しくなり
そろそろ室内のグリーンも
植え替えや剪定の時期を迎えます。


わが家のグリーン。
ひと足先に鉢替えした水耕栽培は
無事に伸びてきてほっと一安心デレデレ




 


うっそうとしてきたので
もう少し気温が安定してきましたら
剪定してみようと思っていますハサミ


水耕栽培の2つはもともと

ガラス器に植えられていたもの。


素焼きや陶器など
不透明な素材の中に
ガラス器を少し混ぜると
印象が軽くなりますラブラブ


そこで今日はわが家のおすすめを
ちょこっとご紹介しますニヤニヤ



旗 ザラホーム ガラスランタンベース

 




植え替え用に買った

このガラス器は

ジャンビックリマーク


 

ザラホーム ガラスランタンベースですニヤニヤ


ようやくちょうどいいサイズを

見つけました目



植え替えのポイントのひとつは
一回り大きいサイズの鉢を選ぶことグッド!


大きすぎると根が鉢に密着できず
根が弱い株になってしまったり


グリーン対して土の量が多くなるので
水を吸い上げる量より
土に残ってしまう水の量が多くなると
根腐れの原因にもなるとのこと。



最初と同じくシンプルな円筒形で
かつ一回り大きいサイズ・・・



探すとなかなか見つからなくて
これでもいっか汗
妥協をしかけたところ


ザラホームのこのガラス器の
一番小さいサイズ
12×9×9cmがドンピシャでした笑い泣き


他に4サイズありますので
フラワーベースとしても
キャンドルホルダーとしても使える
シンプルな円筒形をお探しの方は
ぜひチェックしてみてくださいグッド!



旗 カインズホーム チャコボール


 
こんなに小さかったのね~


わが家のパキラは2年前に
カインズホームで購入しました。


チャコボールという
インドアプランツ用の土に
植えられていたので
植え替えもチャコボールを追加して。

 

 





洗ってくり返し使えることや
炭の黒がインテリアをジャマしないので
どんなお部屋にもマッチすると思います。

 


グリーンを育ててみたいけれど
土が苦手・・・という方に
チャコボール、おすすめですグッド!

 




旗 ダスキン ガラスと住まいの洗剤



さてさて、

そんなガラス器は透明感が



ピカピカに磨いたガラスは
本当にきれいですよねキラキラ


ガラス器やガラス窓、
鏡などのお掃除に水拭きをやめて
最近はこれ一択




 
ダスキン ガラスと住まいの洗剤



レビューにもありますように
これで窓ガラスはもちろんのこと
ガラスアイテムを拭くと


 


 

本っ当にきれいになり



 


ヒデキカンゲキ♪状態ですちゅー


ボトルが小さい分
持ちながらの掃除でも重くなく
二度拭き要らずで
時短になり本当に助かりますチョキ

 

 

デレデレ


この春わが家のおすすめ3選でした。

もしよろしかったら

チェックしてみてくださいウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+
 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon