おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーで

お伝えしています。

 

 

今日の担当は

フォトスタイリスト 吉田千恵子です。

 

 
3月最終日。
年度末の日曜日。
みなさまいかがお過ごしでしょうかニヤニヤ


そんな切りの良い今日。
やり残したことは

今日中に済ませましょうグッド!
ということで


わが家もやり残した

これ

を済ませましたニヤニヤ



 


お風呂掃除?

いえいえ、


ゴム栓替えですビックリマーク


 



経年劣化でブチっと切れた
ボールチェーン滝汗


 



替えなくちゃ
替えなくちゃ

と思いつつ、


浴槽に腕を突っ込んで
えいっ!

と排水していた日々とこれで


グッバイ♪バイ♪バイ♪

 

 

デレデレ


走る人

 


水栓ゴムはホームセンターで
カンタンに買うことができますが
これだけを買いに出かけるのが
おっくうだったり
行ったのに買い忘れたりあせる


そんな時こそネットの出番チョキ
こんなタイプを買ってみましたニヤニヤ




お風呂のゴム栓万能タイプ
 

 

 

 

 


排水口27mm~48mmまで対応する
ゴム栓4サイズと
ボールチェーンがセットになった
まさしく万能タイプ。



 


排水口に一番合うサイズを1つ選び


 

 

 

 

パーツを使って組み合わせるだけ。





あとは

ダブルリングを通したら

出来上がり合格


 



私が特に気に入った点は

ゴム栓カバーですベル


経年劣化で傷んだゴムや
ボールチェーンがなくなると
気分がスッキリするだけでなく、


ゴム栓カバーが排水口のサビを
まるっと隠してくれて
たったこれだけで古いお風呂が
蘇ったように見えるから

フ・シ・ギちゅー


 



さぁ、明日から4月桜
新しい生活リズムが始まる方も
いらっしゃるかと思います。

今夜はゆっくりお風呂に浸かって
新年度・新学期を
気持ちよくお迎えくださいませウインク


よしだでした^^

 

 

+-+-+-+
 
 

 

+-+-+-+

 

 

 

 

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon