おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築53年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

お弁当のおかずから

日々の小鉢まで

 

サッとゆでておけば

便利に使えるホウレン草チョキ

 

とは言え…。

 

茹でたホウレン草の水切りって

面倒ではありませんか?

 

 

 

 

まとめて手で絞るだけでは

なかなか水気も絞りにくく

 

かと言って

キッチンペーパーを使うと

大量に必要になるし…。

(私は6~8枚使っちゃう)

 

巻きずしで使う「まきす」で

茹でたほうれん草を巻いて

ギュッと絞るといいという技もありますが

 

そもそもわが家には

まきす自体がなく…。

 

 

 

 

束を広げてしばらく放置しても

やっぱり思うように水が切れず

 

結局はキッチンペーパーで

ギュギュッと絞ってたんですが

 

少し前からこの水切りが

劇的に改善されました!
ラブラブラブ

 

 

使ったのはコチラ

 

 

\サラダスピナー/

 

 

 

 

サラダスピナーって

生野菜の水切りだけじゃなく


茹で野菜にも使えるんですよーキラキラ

 

茹で野菜に使ったことある方

いらっしゃるかな?

結構少ないんじゃないかな?

 

 

本当に便利に使えるんですが

ちょっとだけコツがあるので

ご紹介しますね照れ

 

 

茹で野菜は束で入れない!

 

 

切った状態でポンポンッと入れて

上手く水は切れません。

 

 

束をほぐして入れます!

 

 

必ず束をほぐしてから回します!

(特に葉の部分)

 

30回ほど回して出てきた水がコレ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

私は茹で上がったあと

軽く手で水気を切ってから

適度な長さに切ってほぐして

 

30回転×3回

これで水切りをしています。

 

2回だと少々みずっぽいかな~?

 

手で絞る時の加減によっても

変わるとは思うのですが。

 

 

 

 

この方法だと手で絞りすぎて

崩してしまうということもないし

本当に言うことナシ!

 

もっと早く気が付けばよかった!!!

 

やってみたことがない方は

ぜひぜひ

一度やってみてください照れ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

便利なキッチンアイデアはこちらも

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon