おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

 

マンション暮らしだと何かと気を遣う

「騒音」問題。

 

 

特に子どもが小さい頃は

ダメだといってもソファから床に飛び降りたり、

走り回ったりして何かと気を遣っていました😅

 

 

周りには一軒家のお友だちも多かったので、

お友だちが来ると

「どんどんしないでね」と言っても

それは無理な話で(笑)

 

 

8年経った今でも

防音と、ワンコの足の負担を考えて

1cmのジョイントマット+タイルカーペットを

リビングと和室に敷き詰めています。

 

 

 

でも最近、目が見えていない17歳のワンコが

おトイレを失敗するようになってしまって

これがなかなか大変で・・・

 

 

リビングではあまり失敗しないのですが、

廊下のタイルカーペットに

してしまうようになってしまって、

ニオイが染み付いて

洗っても何度もトイレをするように😅

 

 

 

廊下のタイルカーペットは

このまま外しちゃおうか!と

外してみたのですが、

他のワンコや猫の足の負担も考えて

やっぱりタイルカーペットを敷くことにしました^^

 

 

 

選んだのは今までよりも10cm小さめの

40cmサイズ

ニトリのタイルカーペット

 

 

リビングに敷き詰めているのは

サンゲツのタイルカーペットなのですが、

20枚単位での注文なので

今回は初めてニトリで購入。

 

 

ニトリネットだと4枚からの購入ですが、

ニトリ店舗なら1枚から買えるので

買い替えたい時に便利かと♪

 

 

このサイズを選んだ最大の理由は

 

洗いやすいこと!

 

50cmのタイルカーペットは

1枚でもなかなかの重さで、

水を含むとすごく重くなるんですよね。

 

 

 

50cmサイズは大きくて

洗面台だと洗いにくかったのですが

 

 

40cmサイズなら軽いし、

洗いやすいはず👏

 

 

 

やっぱりタイルカーペットがあると

歩きやすいし、

暗い色のフローリングよりも

明るさが出ていいですね!

 

 

15枚買って敷いたのですが、

手前にあと3枚敷けると分かったので

明日さっそく買い足しに行ってきます。

 

 

リビングはこちらの59cmの

ジョイントマットの茶色と

👇

 

サンゲツの50cmのタイルカーペットの

NT336(ちょっと黄色っぽいグレー)を

敷き詰めています。

 

今回購入した40cmのニトリは

こちらのタイルカーペット♪

👇

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7000461s/

ミドルブラウンにしました。

 

 

リビングに敷き詰める場合には

40cmサイズだと枚数がたくさん必要になるので、

50cmサイズがおすすめかと^^

 

 

廊下など狭い場所に敷く際には

40cmサイズが扱いやすくて便利です!

 

 

タイルカーペット選びの

参考になれば幸いです。

 

 

\どうぞ楽しい1日をお過ごしください/

貝賀でした😊

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

去年、ジョイントマットを全部外して、

結局また買い直して敷き直しました😂

 

寒い冬だから家を快適にしたい!

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon