おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

\メイプルシロップ/

紅葉紅葉紅葉

 

 

みなさんはよく使いますか?

 

私はお菓子作りをしないので
パンケーキやトーストに

使うくらいなのですが

 

 

メイプルシロップの空き瓶

どうしてらっしゃいますか?

 

じつはこの瓶

すごく使えるんです!

使った後も捨てないでー!

 

 

というわけで。

 

今日はメイプルシロップの

空き瓶活用法をご紹介しますニコニコ

 

 


 

 

メイプルシロップは

カルディで買うことが多いのですが

(写真もカルディです)

 

じつは瓶に特徴があって…。

 

ガラス瓶に小さな取っ手が

付いているデザインが多いんです。

 

 

 

 

今でこそ小さなガラス瓶で

スーパーでも売られていますが

 

昔は大きな陶器の瓶に入って

売られていたので

重たい瓶を持ちやすくするため

取っ手が付いており

その名残で今でも

小さな取っ手があるのだそうびっくりマーク

 

この取っ手があるおかげで

 

 

\ぶら下げる/

 

事が出来る花器として

使えるんですラブ

 

 

 

 

瓶の口が狭いので

一輪挿しとして1本だけを

素敵に飾ることが出来ちゃいますチョキ

 

花でもグリーンでもOK!

 

 

 

 

ナチュラルに麻ひもを使っても良し。

お好みのヒモを通せばOK!

 

私は透明感のあるガラスに合わせて

テグスを使うのがお気に入りです♪

 

 

 

 

ガラス瓶でこんな取っ手が

付いてるものはほとんどないので

 

メイプルシロップを買うときは

良かったら取っ手付きのものを

選んでみてくださいね。

 

ハンギングにせず置くだけでも

デザインが可愛い

一輪挿しになりますよ~ラブ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

「そうじゃない」使い方はこちらにも♪

下差し下差し下差し

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon