おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

今日はクリスマスですね🌲

昨日の夜はわが家でもちょこっとだけ

クリスマス気分のごはんにしました^^

 

 

 

ケーキ嫌いな娘なので

いちごとグラノーラに

生クリームをのせただけの

クリスマスデザート笑

 

 

昨日のクリスマスごはんもそうですが、

この2週間は母の家の片付けや手続きで

精魂使い果たしたので、

 

 

大掃除もがんばらないことに

決めました!

 

 

12月はクリスマスに大掃除にお正月・・・

イベント盛りだくさんですからね。

毎年、この時期は忙しなくて

疲れがどっと溜まってしまいます😅

 

 

それでなくても

みんな仕事に学校に、

家事に育児に介護に

みんな日常でがんばっているのだから、

 

 

海外みたいに

「クリスマスはお店開いてませーん!」

「家族とゆっくり過ごしまーす!」

 

 

そんな緩さも必要だと思うんです照れ

 

 

ということで!

わが家では大掃除を手放して

その代わりに場を整えて

新年を迎えることにしました^^

 

 

<キッチン>

 

11月末に換気扇の掃除を終わらせていたので

12月の年末は換気扇掃除はなし。

 

 

 

棚の上を整えたり、

 

 

食器棚の中を整えただけですが

これだけでも気持ちが整って

すっきりしました^^

 

 

<リビング>

 

リビングは見える範囲が大きい

サイドボードの上だけ

少しすっきりさせて新年をお迎えする予定。

 

 

 

電気スイッチの上に貼っていた

よれよれのポストカードを

フレームに変えただけでも

見た目にすっきり✨

 

 

 

忌中真っ只中なので

お正月のお飾りは控えて

その代わりに来年の干支の辰の

置物だけひっそりと飾ります。

 

 

お正月準備はもうこれでおしまい🙌

 

 

まだツリーが出ているので

ツリーを片付けたら

後は31日までゆっくりします照れ

(31日は夫の誕生日・・・)

 

 

 

今年読んでよかった本♪

 

 

あれもこれもがんばりすぎて

しまうことが多い日常で

「やめる」ことも必要だよね、と

もっと暮らしをゆるめて

楽しみたいと思える本です😊

 

 

 

 

 

がんばり過ぎて

疲れを引きずって新年を迎えるよりも

ゆったりとした気持ちで

新年を迎えたいと思います^^

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください。

貝賀でした♪

 

 

Instagramでは

動画でUPしています🐈

👇

 

 

***

 

ダウンロードができるなんて!!便利👏

 

しめ縄飾りも素敵✨

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon