おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は築52年賃貸マンションで

保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

この一か月ほど?

スリコをチェックするたびに

購入するかどうか悩んでいたモノがあります。

 

それがコチラ。

 

 

珪藻土入り

\ソフトバスマット/

下差し下差し下差し

 

 

 

 

こちらはその名の通り
珪藻土パウダーが練り込まれた

ポリウレタン素材のバスマットなのですが

 

吸水性あり

踏み心地柔らか

お手入れカンタン

巻いてコンパクト収納

 

というのがウリ!

 

 

 

 

40×60cmと使い勝手の良いサイズで

流行りのテラゾー柄。

 

 

 

 

じつはお店で見るたびに

 

「あること」とに使えばいいのでは?

 

と思っていたんですよね。

それは…。

 

 

猫たちのお水ボウルの下に

敷いたらいいんじゃない?
 

器からもれたお水も

吸って乾かしてくれるし

カワイイし~!

ラブラブラブ

 

 

 

 

わが家のお猫さまの中に

お水を大量にこぼしながら

飲む子がいまして…笑い泣き

 

いつもお水ボウルの下は水浸し状態。

 

そこでトレイ代わりに

このマットを敷こうと。

 

 

 

 

ちょうど半分くらいでカットすると

良いサイズになりそう。

 

やった♪

 

 

 

 

ソフトタイプなので

カッターやハサミで切れるんですが

 

厚みが3~4mmほどありますので

ハサミだとグニャっとなるかも?

 

というわけで

私はカッターで切りました。

 

 

 

 

表のテラゾー柄が

プリントされてる白い部分が

少し反発する感じなので

 

カッターで一度でスパッと

切れる感じではないです。

 

2~3回カッターでなぞるようにして

ゆっくりカットしますニコニコ

 

 

 

 

カットした面を壁側にして置いたら

イイ感じに~ラブ

 

やだ、テラゾー柄カワイイ♪

 

 

 

 

グラスからお水を少々

こぼしてみたんですが

 

固いタイプの珪藻土マットに比べると

乾燥には時間がかかるなという印象。

 

練り込みタイプだから

珪藻土の分量が少なくて

乾きにくいのかな?

 

でも数分後に見たら

乾燥していましたので

使用には問題なしですチョキ

 

 

 

 

スリコですがこちらは1枚880円。

 

見た目にも機能的にも

いいマットになったな~と大満足!

 

お水をこぼしがちな

ワンちゃん猫ちゃんのお宅には

オススメしちゃいますキラキラ

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

スリコのオススメはこちらにも♪

下差し下差し下差し

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon