フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

 

10月に入り

随分と過ごしやすい季節になりましたもみじ

 

今週もハロウィンシリーズで

お伝えしたいと思いますおばけ

 

先週はこちら

↓↓

 

毛糸のポンポンで作る

とても可愛いハロウィンリースです。

 

 

 100均ダイソーグッズで

ハロウィンリースを作りました。

ダイソーグッズで600円程度で作れますので

お子さんとご一緒にいかがでしょうニコニコ

 

 

ハロウィンポンポンで作るハロウィンリースハロウィン

 

 

 

材料 

 

①カラーボード(円にカット済み)

②毛糸(黒) 2玉

③毛糸(オレンジ) 1玉

④フェルトオーナメントリース型B 2個

⑤グルーガン

⑥フォーク

⑦ハサミ

 

※材料はすべてDAISOで購入 !!

 

 

作り方 

 

  ①リース台を作る

事前にカラーボードはリース台を作っておく。

 

 

カラーボードのリース台の作り方は

コチラもご参考に

↓↓

 

 

 

②ポンポンを作る

フォークにぐるぐると毛糸を巻いて

ポンポンを制作。

(約50回ほど巻きました)

 

 

この動画を見て

フォークでポンポンを作りました。

↓↓

 

 

キレイな円型にするのが少し面倒笑い泣き

↓↓

ガタガタしていても大丈夫 !

リース台に貼ると目立ちませんグッ

 

ポンポンを作るのが面倒という方は

ダイソーのポンポンがあります。

DAISO 110円(3個入)

※市販のポンポンの場合は12袋必要です。

(白色ポンポンを混ぜても可愛いです)

 

テレビを見ながら制作爆  笑キラキラ

 

毛糸1玉で約12個~13個作れました。

黒 24個

オレンジ 13個

 

③フェルトのオーナメントをカット

フェルトオーナメントをカットする。

※今回はネコと文字は使用せず。

 

④リース台に貼り付ける

ポンポンに大豆2個分ほどのグルーをのせて

リース台に貼ります。

 

①リース台の内周にポンポンを並べる

②外周にポンポンを並べる

③2段目の真ん中にポンポンを並べる

④カットしたフェルトを全体に貼る

 

フェルトのオーナメントも

グルー大豆1~2個分ほどのせて

ポンポンの中に貼り付ける。

 

裏側にオーナメントの紐を付ける

 

\出来上がり/

 

 

横姿

モコモコ感が可愛いですラブ

 

先週作ったコウモリのオーナメントと

一緒に飾るとさらにイイ感じドクロ

 

 

 

作り方のポイント

ポンポンをリース台に貼る前に

色配置を決めておくと(仮置き)

キレイに作れます上差し

 

 

どうぞ素敵なハロウィンを

お過ごしください。

 

 

最後まで

ご覧いただきまして

ありがとうございました♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon