おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。    

 

 

今日の担当は小6娘と

3人+犬猫3匹暮らしをしている

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

***

 

 

毎日、アイロンを使うわが家。

収納ケースにもなるアイロンマットを

長い間使っていました^^

 

 

 

 

広げればアイロンマットに、

折り畳むとアイロン収納になる便利なアイテム!

 

 

 

 

もう何年使ったかな〜🤔

かなり汚れてしまっていて、

何度か洗ったのですが

そのせいでマジックテープが

つかなくなってしまいました ガーン

 

 

 

全体的によれよれになってしまって、

新しいものを買い替えようと

ニトリへGO!

 

 

同じものにしようと思ったのですが、

微妙に高い😂

 

 

同じ売り場にあった

1/3の値段で買える

シンプルなマットにしちゃいました!

 

 

 

アイロンの収納に困っている訳ではないし、

シンプルなものが

結局使いやすかったりしますよね!

 

 

 

サイズも収納ケースタイプよりも

横幅が広くなって

これが大正解でした💮

 

 

\一度でズボンにアイロンが掛けられる/

 

以前のマットだとズボンを

ズラしながらアイロンしていたのですが、

新しいアイロンマットなら

ズボンをズラさずに

一度に掛けられる👏

 

 

一番苦手な家事No.1の

アイロンなんでね、

手間が掛からないのが一番嬉しい♪

 

 

 

これなしではアイロン掛けできないくらい、

便利なメッシュタイプの当て布も

くるっと一緒にまとめて収納できちゃいます♪

 

 

使っているのはニトリで購入したものですが、

ネットでは見当たらず🙄

 

 

こちらは山崎実業のですが

メッシュタイプは布が絡まないし、

下が見えてアイロンがけしやすいです^^

 

 

そしてそして、

このシンプルなアイロンマットには

フックが付いているから

引っ掛けて収納もできるんです😆

 

 

わが家には猫がいるので

アイロン台を下に出して使うより、

テーブルに広げて使えるマットの方が

断然便利♪

 

 

 

 

暮らしに合わせて

どんどんシンプルなものが多くなってきた

今日この頃。

 

 

シンプルなものは

空きが来なくて長く使えそうです♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

今日も楽しい1日をお過ごしください♪

カイガでした☺︎

 

 

Instagramでもアイデアを紹介中^^

よかったら見てくださいね!

👇

 

***

ニトリのおすすめはこちらにも!

もう秋冬支度🐈♡

 

 

 

ニトリで買えるtower商品もいいよね👏

 

 

***

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon