フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーでお伝えしています。

 

 

今日の担当は築24年をDIY3人娘の母

フォトスタイリスト吉田タマエですニコニコ

 

 

今年5月、自宅前の花壇に

お花を植え込みをしました。

その時はイエローベースの春のお花たち黄色い花

 

 

 

しかし、暑い夏を乗り越えられず

現在こんな状態に汗

↓↓

お花は枯れちゃって

またまたグリーンのみの

寂しい花壇になってしまいましたあせる

(ヘデラのみ元気)

 

 

暑さも少し落ち着いたこともあって

再度頑張って、

お花を植えることに。

 

ホームセンターで購入してきましたコスモス

ペンタス 217円×3

ケイトウ 382円×3

イレシネ 272円×2

ハツユキカズラ 327円×1

 

秋色のお花をセレクトコスモス

 

土が硬くなっていたので

少し全体を柔らかくして

傷んでいる葉などを掃除。

 

まずは、買ってきたお花を仮置き。

 

背の高いお花を奥に。

低いお花を前に。

 

※前回、背の高いお花が少なかったので

今回は背の高いお花をチョイス。

 

しっかりとお水をあげて

 

完成チュー

30分ほどで出来上がりました気づき

 


 

 

 

色を変えると

随分と雰囲気が変わりますね照れ

やっぱり濃い赤、ピンクが映えるかな。

 

 

そうそう

まだまだ蚊対策が必要なので

蚊取り線香ダッシュ

コレが一番良く効きますビックリマーク

 

私はコレが無いと

ガーデニングはできませんあせる

 

 

 

今回のお花(ペンタス、ケイトウ)は

10月中旬頃まで楽しめるかと思います。

 

 

狭い花壇の

とってもゆるーいガーデニングですが

宜しかったらご参考ください。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください♡

 

吉田タマエお母さん

 

下差し下差し

 

 

*  *  *

 

 

 

 

 

 

 

*  *  *

 

 

ブログランキングに参加しています!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

 

Amazon