おはようございます。

フォトスタイリングアソシエイション

所属メンバーお伝えしています。

 

今日の担当は保護猫3匹と暮らしている

フォトスタイリストのヤノミサエです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

-------------

 

 

今年の2月に引っ越してきて

ようやく半年ほどが過ぎました。

 

 

今の住まいは築52年びっくりマーク

 

 

普通ならなかなか手を出そうとは

思わない物件ですが笑い泣き

 

途中でリフォームが入ったりで

52年の割には古くなかったの

引越しを決めました。

 

古い家には古いならではの

メリットもたくさんありますので

 

 

今日は築古住宅のメリットを

ご紹介しようと思います

ラブラブラブ

 

 

まずは…。

 

 

家賃が比較的安い!

 

 

築古の代表的なメリットですね。
お家賃が下がる!


古いだけではなく
耐震だとか水回りの問題とか
色んな事が理由でのお値段なので
 

その辺りはしっかり見極めが

必要にはなってきますが
固定費が下がるというのは

ありがたいものですラブ

 

私は以前の住まいから数万円下がりました。

 

 

 

家賃相場より広めが多いので

余った部屋を収納部屋にできる!

いきなり渋い色の写真でごめんなさい

 

 

築古物件は家賃が下がるうえに

広くなるケースも多く

駅から遠かったりすると

さらにこの傾向はUP!!!

 

安いのに広い物件に

出逢えることが多いんですラブ

 

 

実際に私も以前の住まいは

2LDKだったのですが
今回は3LDKと1部屋増えたので
1部屋は倉庫部屋にしました。

 

来客時にはふすまを閉めて

見えないようにしているので

映えなんか気にせず詰め込んでますチュー

 

古い代わりに広い家に住める。

築古のメリットですね!

 

 

 

収納が豊富なケースが多い!

 

 

アクセス便利な築浅物件は

収納が少なくなることも多いですが

 

築古は収納豊富なことが多いです!

 

わが家も各部屋に収納があるので

本当に大助かりラブ

 

 

 

 

ベランダ側の和室にも

このように小さい押し入れのような

収納スペースがあるので

ここにはかさばりがちなものを入れてます。

 

今だと冬の季節家電を入れて

下にはスーツケースを。

 

秋冬になったら扇風機2台と

サーキュレーターを収納予定!

 

大きなものがそのまま入る

収納があるのはありがたい!

 

 

築古物件のメリット

いかがでしたでしょうか?

 

もちろんデメリットもあるので

検討の際には細心の注意が必要ですがアセアセ

 

条件を少しダウンすれば

安くて広めの物件に出逢えるかも?

 

おうち探しの方

ご参考にどうぞです~チュー

 

 

\ヤノミサエでした/

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

+  +  +

 

 

暮しのアイデアはコチラ♪

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

+  +  +

 

 

 

***************************

 

+  +  +

 

ブログランキングにあらたに参加しました!

クリックして

バレリーナがクルクル回るようお手伝いを^^

メンバー一同、小躍りして喜びます。↓

 

 

 

 

 

 

*****

 

窪田千紘 インスタこちら

自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。

フォロー大歓迎です。

 

 

 

フォトスタイリングインスタも始めました。

 

 

 

 

両手いっぱいの幸せが

シャワーのように降り注ぎますように~ 

 

ブログを読んで下さる

一人ひとりに感謝です

 

 

 

 

 

 

こちらも時々覗いてみてください。

WEBマガジン 暮らす+スタイリング

http://klastyling.com

 

乙女のトキメキ 読むだけでセンスがあっと言う間に良くなる!

新刊本発売しました。

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

Sense up 「大人のセンス」でもっと素敵な私になる考え方とテクニック

 

Amazon

 

 

 

乙女のトキメキ 姉妹ファッションブログ

STYLE SNAPが書籍化されました!

 

 

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

STYLE SNAP 大人世代リアルクローズの新ルール

 

Amazon